[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

大王わさび農場♪

パートタイム教授、奥田健次ですヽ( ´3`)ノ

日本近海、あちこちの港に謎のダイオウイカが打ち上がってる!?

そんなことよりも、大王わさび!

信州に来てから、何度か地元のテレビ局が案内していた安曇野の観光名所。安曇野や松本に行ったことがなくて、こないだ学会の仕事と原稿を書き終えましたので、お初・松本入り。先日、nobuさん&みっちゃんに連れて行ってもらいました。

大王わさび農場。



桜はまだ。ちょうど梅の花がバッチリの時期でした。

テレビで見た、江戸時代のような映画村のような水車の回る川を探しました。

ありましたよ。



この澄んだ水の流れが強くて、日本アルプスの地下からあふれる豊かな雪解け水の量って、きっとすごいんやろうなと。

次の写真は、わさび畑(゜▽゜*)



すごいのは、このわさびの水田というか何と言うか、ここらを常にしっかり水が絶え間なく流れているってこと。水稲栽培の稲作だったら水に動きはないけれど、わさび畑の場合はずっと水が流れている。つまり、川の中に畑があるっていうイメージ。

そのため、わさび畑の土地は土ではないです。玉砂利みたいな感じ。よくこの玉砂利の上に、こうやって緑が生い茂ってるなあと。根っことかどうなってるねん?

人間の生命も不思議やけど、わさびの生態も不思議、不思議。

不思議がるけど、食べたがる。だって俺、ヒューマンだもの。



これ、わさびバーガー。ピタの中に入っている“わさびコロッケ”。わさびソース。わさびの花の葉っぱ? ぜんぜん辛くない。ツーンともしないよ。食べやすくて、ええ感じ。

さらに、信州だけに“おやき”。

わさびおやきです。



これもどうせ辛くないんやろうと。「辛くないんですよね?」と聞いたら、お店の女の子が「結構、辛いと思いますよ」と教えてくれたんやけど、ほんまに? おれはツーン好きやねんで?

てゆーか、お店の女の子、俺のリアクションなんか確認しようともせず、さっさとバックヤードへ消えてった!( ̄◇ ̄;) わさびだけにツンデレか?笑

で、食べてみた。

ツーーーーーーン!!

かっらぁぁぁぁいぃぃぃぃぃ・・・( ̄∇ ̄*)

店員さんは目の前にいないけど、一人でそれなりのリアクション。ツンデレ姉さんに放置プレーされても、リアクション芸人としての誇りがあるってもんよ。

からぁぁぁぁいぃぃぃぃぃい(;´д`)

って大げさですが、さっきのわさびバーガーは全然辛くなくて、おやきは確かにわさびです。

わさびソフトクリームってのも売ってたけど、俺は食べ物もかなり保守的なのです。わさびが甘いものと組み合わさるなんてサイテーということで、これはチャレンジせず。

お土産屋で、わさびの昆布とか買い込みました。

そうそう。うちの三代目も連れて行きました。

梅の花とともに。



なかなかの美男子やね(*^^*)

とゆーわけで、皆様、アクセスの良いところではありませんけれども、信州松本。そして安曇野。安曇野へ行くのでしたら、ぜひこの大王わさび農場には絶対に足を運んでみて下さい。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼