[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

サンフランシスコで原稿書き(2日目)

パートタイム教授、奥田健次です(-_-;)

シカゴで開催されていた国際行動分析学会で研究発表し、それから恒例のラスベガス経由、サンフランシスコです。

毎年、ずっとここに来ているので観光もせず。地図も見ずに歩けるのが、場所見知りの俺には居心地がいい。

そうだ、いつもこの時期。世界中の関係者がゴソッと、ここサンフランシスコに集まるんですよ。米Appleの開発者カンファレンス「Worldwide Developers Conference (WWDC) 」が、毎年6月頭に、サンフランシスコのMosconeで開催されています。

この会議ってのは、すげーことが発表されるやつです。過去、ここでスティーブ・ジョブズが「iPhone」とか「MacBook Air」とか発表してきて、ここで新しいイノベーションが世界に向けて発表されるもんだから、めちゃ注目されてるんです。

あまりに注目されすぎて、レーザーラモンRGさんにオマージュられるくらい。クリックして見てみてみ。笑

実は、このMosconeってのは俺が初めてサンフランシスコで学会発表したとき、そのホテルの隣にあった公園なんですね。それが途中ででかいカンファレンスセンター出来て、んで、そこをアップルが毎年、同じ時期に使っているんですわ。

思い出深い場所。その仕事の帰りに、いつも立ち寄ってたスターバックスが、いよいよ今回、移転だか閉店だかで工事が入っていたよ。10年で変わらないところもあれば、どんどん変わるところもある。

そして、俺のこの定宿がMosconeの真横にあるからね。ホテルの客もほとんどこの会議の客。マックユーザーとして興味あるけど、毎年、「お隣で今、やってるね」くらいの感覚。日本に帰ってから、「へえ、そんな発表されたんだ!」という。

今回のサンフランシスコ滞在は、少し手違いがあったため、前日のホテルをチェックアウトしてこのモスコーンセンターの横にあるホテルに移りました。



ケーブルカーにも乗りましたし。観光ちゃうけど。



ひたすらホテルの部屋で原稿を書き続けました。初日は結局、5時間半もぶっ通しで書いたことになります。食事もせず、ひたすらベッドの上で書き続けました。11時に朝ご飯を食べて、20時くらいに夜ご飯を食べる生活。

んで、咳も出るわ頭痛もするわ。

でも、昨日書いたように、章の途中で止めると余計に後日書くときにしんどくなる。だから、一気呵成に書くんです。

この日、お昼に食べたのがホテル近くに屋台でやってるアルゼンチンのバーガー。



で、でかすぎるやろ((((; ゚Д ゚)))

フレンチフライも頼んだけどさ、5分の1くらい食べて満腹。ほとんど食べ残し。1人やと、絶対アメリカでは無駄が多い。

さっさと部屋に戻って、今日も集中してもう1章。俺は出来る子や。ロキソニンは出来る薬や。強迫的に書いてやる。強迫的に書くとは、何事だ! 俺はあかん子や(^3^)=3

あ、昨日か。インフォメーション&旧ブログのほうで、7月の保護者・学生向け合宿の情報、アップされてます。よかったら、どぞ。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼