[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

神戸軽井沢行ったり来たり

パートタイム教授、奥田健次です(-_-)

全国を1泊ずつ、行ったり来たりを繰り返しています(-_-;)

軽井沢と東京を往復。まあこれは新幹線に乗れば1時間ですから。こないだなんか大阪で教育相談をやってから出版の打ち合わせで神戸へ。神戸で1泊できたけど、会議があるんで軽井沢に翌日には戻り。

それでも、ひっさしぶりに神戸の定宿に泊まりました。育った土地ですから懐かしい。



ちょうど部屋からポートタワーが正面に。

ケーブルカー駅は真下に。



異人館、北野、カフェ。

まあまあ懐かしいですね。記憶だけ持っておくのもアレなので、うちの軽井沢の学校には大きなポートアイランドの油絵を飾っています。

打ち合わせはスゲーええ感じでした。めっちゃ面白い本が出ます。

すぐに東京経由で軽井沢に帰って仕事。翌日、名古屋にまた出かけて1泊して戻り。今月だけで名古屋3回目か? 軽井沢で朝からギリシャ戦を見て、また東京のクリニックに移動して仕事。軽井沢に戻って夜の会議。6月末まで気が抜けん。

本日からまた東京を経由して、島根まで飛行機で飛びます。講演会、2本立て。倒れるかもしれん。1本でも倒れかけているのに。

島根が終わったら東京経由でまた夜に軽井沢に戻ります。来週の頭から、地元の市町の教育委員会や町長と面談の予定。

それにしても、ギリシャ戦も残念な結果でした。やっぱり結果が悪いと、監督も選手もひどい言われようですね。まあ、そりゃそうなんやけどさ。W杯の場合は4年に1度しかないねんから、熱の入り方が全然ちがうし。

自力で意地を見せるしかない状況になってしまった。コロンビア戦。勝たないとダメ。グループでは一番厳しい相手と言われていたわけやけど、W杯前まで強豪国相手に勝利してきたんやし、ここ一番で勝つ。

それでも、グループ通過するためには他力本願も必要な状況です。ギリシャがコートジボワールに勝つか引き分けないとダメ。コートジボワールがギリシャを下した時点で、日本がコロンビアに勝利してもグループ敗退です。コートジボワールが、W杯前の予想よりもかなり強いチームやったからな。

コロンビアに勝ってもグループ敗退になる可能性があるんやったら、いいじゃないか。勝って敗退するのも。勝つ、勝つ、勝〜つ! あ、これ長嶋終身監督。

2点取られて3点取り返すサッカーをやってくれい!

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼