[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

おこしやす京都(ABAI 2015)

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

西軽井沢で学校づくりをやっています。今年6月に長野県に設置申請を行いました。その経緯はこちらの記事をご覧下さい。

さて、ご無沙汰しております。

8月、うちの学校では全国規模の合宿のシーズンでしたから、その準備と開催にかかりっきりになっていて、そのしわ寄せが9月に来ています。メール死亡状態。この期間、大切な仕事のメールすら斜め読みして放置してしまう、とても申し訳ない状況です。

ところで、国際行動分析学会(ABAI)からのご案内です。

アメリカ合衆国の各地で開催される年次大会には、毎年参加しています。この年次大会にも世界中から会員が集まるのですが、2年に1度だけは国際学会らしくアメリカ以外の地球のどこかで開催されます。

それで来年2015年、この国際大会が日本で開催されることが決まっていたのですが、正式なご案内メールが届きました。

The Association for Behavior Analysis International is proud to announce that registration for the Eighth International Conference is now open.

The conference will be held in Kyoto, Japan, September 27-29, 2015 at the beautiful Hotel Granvia Kyoto.   Register now and take advantage of early pricing!

ご覧の通り、京都で開催されます!

日本での開催実現にあたって大いにお力を注いでおられた杉山尚子先生から、おおよその進捗状況は聞いておりましたが、最終的に京都で決定した次第です。

以下の日時なので、カレンダーに入れておいて下さい。何らかの形でまたお知らせしますが、世界中から著名な行動分析学の研究者、実践家らが京都に集結します。

日  程:2015年9月27日(日)〜29日(火)
会  場:ホテルグランヴィア京都(京都駅直結)
申込開始:2014年9月1日より ABAIホームページから申込み

ここは京都駅直結どころか、京都駅そのものの建物です。JR系列のホテルですからね。

教育相談は別の場所でやっているのですが、その後でこのホテルでいつも出版関係の打ち合わせをやっています。先月刊行した新著『拝啓、アスペルガー先生 -私の支援記録より』のマンガ版の打ち合わせも、ここでやっています。

先週のその打ち合わせの際、ちょっとケーキセットを頼んでみた。



でかっ(((゜д゜;)))

写真は普通のショートケーキなのに、来てみたら罰ゲームみたいなサイズ。

逆に、アイスティー少なっ・・・(^^;)

反対側からの風景。



壁やん((((; ゚Д ゚)))

白い壁やがな( ̄▽ ̄;)

いやこれ、本当にまさかの日本でこれはやり過ぎやろ。これは日本なら沖縄サイズやんか。ショートケーキって名前がちゃうで。

普通のショートケーキの2個分かなと思ったら、3個分くらいありましたよ。

まあ、こんな感じで世界各国から集まる行動分析学者の度肝を抜いていただければと思います。ホテルの方にも「来年、お世話になります」とご挨拶しておきました。笑



ってなわけで、みなさん京都にお越しいただければこの期間だけは海外旅行に来た気分になっていただけると思います。最新の行動分析学の研究と、特大ショートケーキでお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

おこしやす。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼