[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

産経新聞に推薦文、朝日新聞にも広告です!

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

大学をスパッと超早期退職させてもらって、3年目の西軽井沢暮らしとなりました。とはいえ、ほとんど全国各地そして海外出張の数珠つなぎ。果てしないわ。

西軽井沢のほうでは、私立幼稚園の設置申請を長野県に行っております。経緯は過去の記事をご覧下さい。

そして、先日、信濃毎日新聞で、この幼稚園がどれだけ新しいものなのか、大きく報道されました。webのほうでも記事が紹介されています。新聞記事の見出しの通り、行動分析学を用いた日本で最初の幼稚園になります。

さて、明日14日、朝日新聞4面(全国同日掲載)にて『拝啓、アスペルガー先生 -私の支援記録より』の広告が掲載されるとのことです。先日の読売新聞に引き続きです。

すでにAmazonで連日すべての書籍100位以内をキープする日が続いていて、子育てや教育などの部門でも1位となりました。

こないだ親子読者の中から、小学6年生の感想文が送られてきました。小学6年生がこれを読んでくれるのなら、6年生でまだ習わない漢字にはルビを付けておくようにすべきでした。

お気に入りは「ベッドウェッティング(おねしょ)卒業」の回だそうで。寝る前にむしろ飲ませるなんて、「ありえへん」と驚いたようです(^^)

センス良いですね。

ちなみに、数か月後に同じ飛鳥新社から刊行を予定している『拝啓、アスペルガー先生』のマンガ版については、『光とともに』のように小学校の学校図書になるくらいの漢字使用でいくことにしています。

なんでセンスが良いかというと、マンガ版では分量の関係から5話ほどしか取り上げられません。書籍版で16話ありますから、そこから厳選された1つの中に「ベッドウェッティング(おねしょ)卒業」が入っています。小学6年生、当たりです\(^o^)/

マンガ版、お楽しみに(^^)

そして、本日13日(土)の産経新聞朝刊の「産経書房」というコーナーで、各出版社からのおススメということで『拝啓、アスペルガー先生』が紹介されています。こちら、担当者がなかなか良い推薦文を書いてくれています。ぜひ、コンビニなどで本日の産経新聞をご購入下さい。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼