[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

北海道新聞に記事が掲載? うん掲載。

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

長野県に新しい幼稚園を設立準備中です。こちら、設立準備会ホームページです。

全国をくまなく回っています。今週だけ、一週間で飛行機は5回も乗りました。一番しんどいのは1日2回、羽田で乗り継いで北海道や九州に行くパターン。

いま北海道に来ています。

先日、軽井沢のほうに集英社を通して送られてきたようです。

先月の札幌市内で、1日2回、高校生に特別授業をやってきた記事。約1,700人の高校生パワーに圧倒されました( ̄▽ ̄;)

あの時は千歳空港に着くなり、すぐ打ち合わせに。んで、翌朝の当日は早起きして1校目、昼食たべて2校目。終わりすぐに千歳から羽田へ帰るという弾丸出張でした。

帰って来たよ、札幌!

今回からはまた普段の教育相談の仕事です。

札幌に来てるんです!

なんですが、ちょうど軽井沢不在につき、まだこの記事を読んでないんですよね。

ってか、いつ載るのかさえ聞いてないよー状態(´・ω・`;)

なので、みなさんにもお知らせできませんでした。

どうやら、7月23日の朝刊にデカデカと載っている(ようです)。

事務のほうから粗い画像が送られてきました(´・ω・`;)

当然、粗すぎて読めません(-_-;)

でも、うちの関係者らによれば、とても良い記事だとのこと。だから読みたかったのに、これでは読めませんって(◞‸◟ㆀ)

少なくとも言えることは。

北海道。

北海道だけに。

この下の画像。笑

一瞬で分かったわ。

クラーク!

クラーク立ち。

もちろん、こちらはそんなポーズを意識してやったわけではなくて、普通にパワポのスクリーンに向かって指さしていただけやと思います。



北海道新聞さんが撮った写真と選んだ写真が、このクラークだったということです。

他の講演会などでは使用する写真などは、うちの事務やプロダクションのほうで選ばせてもらうのですが、新聞については写真も選ばせてもらえませんので。

早く記事を読みたいぜ。

うん、いまちょうど北海道におるねん。

北海道新聞に「普通の客を装って」、新聞バックナンバーを買いに行ってやろうと思います。笑

手に入れられる方は、ゲットしてみて下さい(7月23日というのは正しい情報かどうか未確認です)。

昨年は山梨の高校2校、今年は札幌で2校。

パワフルすぎる生徒さんたちでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ、特別授業でやった『メリットの法則−行動分析学・実践編』(集英社新書)とか、『拝啓、アスペルガー先生【マンガ版】―異才の出張カウンセラー実録』(飛鳥新社)とかも、読んでみてねっ(੭ˊᵕˋ)੭旦

スタンプも出た!

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (4件)

  1. おはようございます。札幌にいらしていたのですね。お会いしたかったです(笑) 私も道新行ってバックナンバー購入か図書館行ってコピーしてきます。北海道はムシムシの暑さで乾燥な暑さではありません〓〓次回はぜひお話聞きたいです

  2. 先生こんばんは(^ ^)

    一週間に5回も飛行機で移動とは‥疲れもマイルもどれだけかσ^_^;お疲れさまです。

    北海道新聞の記事、拝見しました(^ ^)
    1700人の高校生一人一人 何を感じたんだろう? ワクワクを沢山感じて欲しいですね。1人でも多くの中学生や高校生の子達に先生と出逢ってほしいな。

  3. 奥田先生、本日もお疲れ様です(>_<)
    北海道での講演会の記事、ネットで検索をしたら、出ていました。
    (すでにご存知かもしれませんが…)
    高校が出しているページでした。
    学校名などが出ていたので、詳細は書けませんが、生徒さんの感想文から将来の夢や実生活での活用など、若い感性でいろんな発見をしたのかなと感じさせていただきました☆

  4. 奥田先生、こんにちは!

    北海道新聞のクラーク立ちの記事ありました!
    勝手ながらリンクを添付しましたのでコメントさせて頂きました。既読済でしたらご放念くださいm(_ _)m


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼