[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

結局ドゥエスで爪痕のこす・・・

パートタイム教授、奥田健次です┐(´д`)┌

大学を超早期退職させてもらって、西軽井沢で学校づくりをしています。

大学のほう、あまりにスパっと「学長はん、やめさせてもらいますわ!」って言った際、「なんとか肩書きだけでも残してくれんか? いつか戻って来てくれ」とお願いされたため、「しょうがないなぁ、学長ちゃんは。。ほなまあどうぞ」とお返事した次第。

それで、いま客員教授。フルタイムには戻らへんよ。笑

クリニックを経営し、ほとんど毎日全国各地に「会いに行くセラピスト」やってます。

メディア関係は浅井企画でマネジメントしてもらっていますが、この夏の仕事ではAKB48のチーム8合宿のロケが印象に残っています。

昨日まで3週にわたって合宿の様子が放送されました(出演回の記事とその後の出来事出演前の記事もご覧下さい)。

自分は2回目に登場しただけで、しかも喋りの部分がオールカット( ̄▽ ̄;)

こういうのは初めてですが、まあ今回は仕掛け人的な設定やったので仕方あるまい。ならばと、何を仕掛けたかというお話くらいはしておきましょう。

とある事情で急遽、行動を審査するための設定内容が変更となったんですね。

さあ、3時間後に何かありませんか、と。

こんな感じでスタッフからムチャぶりされまして( ̄▽ ̄)笑

女子大で勤務していた経験がここで活かされるとは。なおかつ、特別支援教育のスタッフトレーニングでも実際の子どもへのセラピーでも使ってる「遊びのレパートリー」を活かせるとは。

で、提供したゲームが採用され、それはオンエアされた通りのもの。

んで、結果はご覧の通り。

「汗と涙の合宿」と言われる中で、自分の提供した時間だけは本物の笑顔をもたらすものになったので、そこのところは結果的に大いに満足。

昨日の放送では、得点発表がありましてね。まさかのマイナス評価なんて残してしまって、なんかすんません(;´д`)

まったく放送されていませんが、ちゃんとメンバーには説明しましたよ。てゆーか、謝りましたよ。

時間が押しまくってて1回しか出来へんかったから、こんなことになってしまったんよね。

ほんまは、数試行やらんといかんのです。何コマ目を担当するとかチェンジしたり、語りを担当してみたり絵のほうを担当してみたり役割の得意分野とかがあって、何試行かやらんと個性を浮き彫りにできへんのですよね。だから、1回しか出来へんくてゴメンナサイ。そうお詫びしました。

(´-`).。oO(ま、ワンチャンスを活かすというのも重要やけどね…

でも、マイナス評価が残ってしまった人も数試行やったらどこかで必ずプラスポイントを得るでしょう。それが出来なくて、マイナスが残ってしまって何か申し訳ない。「ネ申し訳ないテレビ」でした。笑

とか、お詫びしつつドゥエス的なキャラの自分は「自分のベシャリが使われなかったけど、禁断のマイナス評価発動で、ネ申テレビに爪痕のこしたったで! ( ̄ー+ ̄) ドヤッ! 学長くん、( ̄ー+ ̄) ドヤッ!」と満足してしまい、そのドゥエスさに気づいて今モーレツに反省しとります♪( ̄∠  ̄ )ノ

あるやん?

あれよ、あれ。

笑点

ちゃんちゃか ちゃかちゃかっ っちゃんちゃん ぱふっ(^3^)=3

うまいこと言うて「山田くん、座布団2枚!」というのも美味しいけど、「山田くん、ぜんぶ取っちゃえ!」のほうがゼッタイ的に美味しいあれね。マイナス評価が残っちゃったメンバーは、歌丸に全部取られたあれやと思ってね(テレビ的にはそのほうがウマイ)。

うん、それな!

昨年の経緯から、完全版なるものが放送される可能性もあるようですね。

そこでは、ちゃんと行動査定を「3つの観点」からちゃんとやってるところとか、それをわざと専門用語を使って中学生もいるメンバーに説明するところとかオンエアされるかもしれませんので、俺のためにスカパーとかで見て下さった方々、ご期待?下さい。

メンバーが絵を描いているところとか、ムチャぶりされてメンバーが物語を語っているところとか、その辺りを完全版でじっくり見てもらえれば楽しさが分かると思います。

メンバー全員について、採点後にかなり褒めてますし。

俺は全員の持ち味を見つけることができるで!

( ̄ー+ ̄) ドヤッ! 学長ぴょん、( ̄ー+ ̄) ドヤッ!

学長ちゃんをいじりすぎっ( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

そんなわけで、あの「汗と涙の合宿」の中、引き出すことの出来た本物の笑顔たち。

余は満足じゃ\(^o^)/



俺は切り替えて国際会議で連日プレゼンなう。

その様子、昨日ロケがありました。放送日はまだまだ先のことになります。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼