[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

家庭犬トレーニング合宿2018 in 軽井沢

パートタイム教授、奥田健次です。

 

先日の西日本豪雨、また月初の北海道北部豪雨の甚大な被害に心を痛めております。

 

全国を回っていますので、よそ事のようには思えません。この10年くらいで、日本はもとより世界の気候が極端になりました。慢心せず、自分の出来ることを続けたいと思います。

 

さて、昨日は無事に保護者実践家向け合宿を終えることができました。

 

リアルな動画も観てもらいました。子どものつまずきに合わせることで、ドラスティックな変化を生み出すことを見ていただけたかと思います。

 

次は、行動分析学道場です。

 

あ、こちら申込みをされた方には送金手続きが完了した後、その連絡をしていただくようお願いしているのですが、毎年それを忘れる方が結構おられます。

 

その連絡がないと初めての方は住所も分からないと思います。

 

説明書きをよく読んで、お早めにご連絡をお願いします。また、こちらのほうで迷惑メールに振り分けられている可能性もありますので、送金完了メールを送ったのに事務局から返信がない場合、お手数ですがもう一度、ご連絡をお願いいたします。

 

それと、最近はパソコンを使わずスマホで済ませている方は、メールの本文に署名を付けない人が増えてきています。署名もないメールは、迷惑メールに振り分けられやすいのかもしれません。メールアドレスしか表示されないので、どなたからのメールか判別できません。「友達や家族ちゃうやん!」とツッコミを入れてますが、どなたか分かりませんので、メール本文にきちんとお名前を明記して下さい。

 

今年は軽井沢も猛暑です。道場の頃に逆に涼しくなってくれると良いのですが・・・。

 

そして、もう1つ毎年恒例の家庭犬トレーニング合宿の申込みが可能となりました。

 

山本央子先生のご指導により、犬たち(そしてトレーナーや学生さんたち)の行動の変化が、非常に明確で分かりやすいです。

 

詳しくは旧ブログをご覧になって、募集要項を熟読され、該当する方はご応募下さい。

 

ご案内は、こちらから。

 

帝京科学大学の学生さんも、毎年良い学生さんが来てくれます。

 

せっかくの夏休みでもあるので、合宿もしながら少しでも夏の軽井沢を楽しんでもらえれば嬉しいです。

 

楽しみにしています。

 

奥田健次

 

記事
« トップへ戻る »

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 先日、犬の譲渡会に行った時、そこで説明された犬のしつけの仕方が、氏が唱える子育ての方法に実によく似ていたことに驚き、単純に感動しました。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼