ロイヤルリムジン転落への物語16
買収という手段で事業を拡大する
それは簡単なものではありません
でもそれしか事業の拡大の方法がありません。
何より大変なのは莫大な
お金がかかるということです。
これだけ増車も参入も規制するとどうなるか
既得権であるタクシーには
ナンバー権というものが
存在することがわかったのです
その額500万
特に減車を半ば強制されていた時期ですから、
時に1000万という値段がついた
という声も聞こえてきます
そうすると50台の会社が
5億円❗
そんなアホな
規制緩和の時代ならただで増やせるのに
規制をしたら5億円
そりゃ既得権の人達は喜ぶわな
怒りというか
正直あきれました
車が増えて、ドライバーの
売り上げが大変だ
だから規制しろ
という大義名分だったのに
結局は昔からタクシーやってる既得権
の人達の資産価値が莫大に
膨らむだけ
ドライバーには
なんの還元もありません。
今に見てろ。
絶対にあきらめない
必ずM&Aで
事業拡大を成し遂げてやる
そうやって第1号のM&A
に挑戦することにしました
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