[gtranslate]

美容とメンタルの親密な関係。

こんにちは。


今回は


女性の永遠のテーマ「美」について少しだけお話させて頂きます。


わたし達「こばりひさ」は

潜在意識の活用を得意とする訳なのですが。。。


ここで質問。


意識と潜在意識の割合は?


意外と知らない方も多いのでは?


。。。


。。。


。。。


正解は

1対9

です。


え?と言う事は



わたし達が意識して発信してる言葉や、行動は、実は1割でしか無いと言う事。



美容に当てはめるとすれば

アウタービューティが1割

インナービューティが9割

と言う事。



ですから、まずは何処からアプローチしたら綺麗になるかと聞かれたら、迷わず

「インナービューティ」

なんですね。


アウタービューティばかりに重きを置いてる方は、少し見直す必要があるかもしれませんね。


ただし、真の「インナービューティ」とは、

良いものを食べるとか、そう言う事では無く、

心のメンテナンスの事。


どんなに身体に良いものを採っても、その前提にある心のメンテナンスが出来てない以上、思う様な効果は得られない事でしょう。


それ位、

心のメンテナンスが美容には

とっても大切なんだと言う事。


そこを気にかけて、身体に良いものを取り入れれば鬼に金棒ですね。



余談ですが、今日は火鍋を食べに行きました。お友達が週2で通うのも、意味が分かりました。



20160115-192054.jpg


お店はコチラ

☆天香回味 赤坂別館

03-5575-2314

東京都港区赤坂5-1-1 HK赤坂ビル 2~3F

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13046070/





20160115-192027.jpg



また、火鍋の美容効果のコラムはコチラ

http://bihada-mania.jp/blog/17978


女性の皆様に是非オススメですよ。


今日はこの辺りで。。


最後迄お読み頂きありがとうございます。


では、また。


小針梨沙


☆こばりひさ動画セミナーはコチラ

https://kobarihisa.sakkato.com/irodorisalon/message.html


☆こばりひさ対談の様子はコチラ



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

こばりひさ

こばりひさ
「こばりひさ」は、対人科学コンサルタントの小針裕司と小針梨沙の二人の名前の合成です。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

Category