[gtranslate]

第44回京都府スポーツ少年団中学生サッカー大会 Aブロック決勝

第44回京都府スポーツ少年団中学生サッカー大会 Aブロック 決勝



20201231-205452.jpg

 


決勝        Jマルカ      0-0(PK2-3)

準決勝    FC長岡京    4-1

2回戦      紫光SC       2-1


3年生の最後の公式戦。

今年はコロナの影響もあり、2ブロックに分かれてのトーナメント形式の大会となりました。


2回戦からのシードで初戦に当たる紫光SCの試合では自分たちのスタイルでパスを繋ぎ、ゴールまで迫るものの、なかなかゴールを割ることができず、カウンターを受けるシーンもありました。



20201231-205537.jpg


20201231-210027.jpg

 

20201231-213130.jpg

 

しかし、途中から出た選手が後半の終盤にスペースへ抜け出し得点することができ、勝利することができました。


準決勝のFC長岡京戦では序盤からボールを握り、相手のプレスを外し、ゲームを支配する事ができました。


決勝のJマルカ戦でもビルドアップからスムーズに前進することができ、しっかりとボールを繋ぎながら自分たちのスタイルで何度もチャンスを作る事ができました。

しかしなかなか、ゴールする事ができず、無得点のまま最後はPKで敗戦となりました。


20201231-210109.jpg

 

20201231-210133.jpg

 

20201231-210151.jpg

 

高円宮杯での1部リーグ優勝。

そして、スポーツ少年団大会ではベスト8止まりだったこの最後の大会も準優勝としっかりとクラブの成長を感じさせてくれる内容と結果を選手たちが見せてくれました。


20201231-210227.jpg

 

20201231-210309.jpg


20201231-213035.jpg

 


 

3年生、最後の公式戦で積み上げてきたスタイルを貫きながら結果も求める闘いをしてくれたことを誇りに思います。


仲間のひとりである選手は、11月にチームを離れて海外の学校の進学するため大会中にチームを離れることになりました。寂しい想いがありますが、今後の活躍を願っています。


20201231-210743.jpg

 

20201231-210800.jpg

 

20201231-210823.jpg

 


コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Lucero京都(るせーろきょうと)

Lucero京都(るせーろきょうと)
サッカークラブオフィシャルブログ
「Brillamos como las Estrellas」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2020年12月
« 9月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031