[gtranslate]

オリジナル曲『Shine☆』について


みなさんこんにちは!

”歌う絵本作家”まみめろこと米田真実です(*´ω`*)



今日は私の1曲目のオリジナル曲Shine☆についてお話ししようかと思います♫



20171003-234141.jpg


↑イメージイラスト




自己紹介でも以前お話ししたことあるように、私の活動コンセプトは光と影です!!



『Shine☆』はその完全に光なる歌

超前向きな歌です♫



そしてこの曲はアイドルライブ用として作ったものです!

なのでmix入れるのokです\\\\٩( ‘ω’ )و ////



現状では、前奏で3連mix→1番と2番の間で日本語、後奏は無しといった感じで広まっております♫



mixってなんぞや…って人もいるよね

説明してるHPを見つけたのでこちらをご覧ください♫



そんなわけで、現在Shine☆はライブハウスのイベントのみ歌唱しています。

野外でも場所やイベントによっては、かな!


アイドルイベントにはもう出ない!と以前宣言しましたが、コンセプトが強い演者さんが集うそれに類似したイベントや、オールジャンルのイベントにはこれからも出るので、『Shine☆』やカバー曲でのmixやその他オタ芸はお客様の任意です!やってもやらなくても大丈夫

(カバー曲も最近はオタさんが喜ぶ曲はやってないけど)

楽しみ方は人それぞれなので縛りは設けません!


ただ、矛盾してて申し訳ないけど、他のオリジナル曲で絵本から作ってもらった『君とのストーリー』や、オリジナルキャラクターぺんまるくんの曲『まるっとね ぺんまるくん』でmixは入れない意思を提示しています

オタさんではない一般のお客様や子どもたちにも聞いてもらいたい。そんな想いからです!

ショッピングモールに行けば子どもたちやお年寄りもいる。そんな中ライブハウスのノリはびっくりしてしまう。


ライブハウスとショッピングモールでノリを分ければいいじゃん!と思うかもしれないけど、米田が企画したイベントの際にギャップを生ませないためです。


今後イベントホールでやるか、ライブハウスでやるかは分からないけど、米田真実という人物が大きくなれるかは一般層の方々をどれだけ取り込めるかにかかっています。

だから、先を見てライブハウス層のお客様と一般のお客様との間で大きなギャップが生まれないように今の方針でいきたいのです。


私のやってることはただのアイドルとは違う、そこを理解して頂ければと思います(*´ω`*)


米田界隈の方々はそんな私の想いを分かってくれてる方が多いので大丈夫ですが、知らない方が沸き起こすmixやオタ芸は仕方ないと思ってます。東京だとなかなか無いけどね

ライブは生物だし致し方ない

そういったハプニングも含めライブかなと思う♫




話が少しそれましたが、『Shine☆』の歌詞はこちら(*´ω`*)



20171004-000928.jpg



リンクしたyoutubeのダイジェストには1番までしか載ってないので全部聞かないとなかなか伝わらないとは思いますが、この曲も途中で朗読が入ります♫



光に寄り添う影は 立ち向かう強さを秘めて

影に生きる光は 信じる希望を解き放たせる



我ながらいい歌詞です←



この朗読にも注目して聴いてもらえると嬉しいです♫



ぜひライブハウスでのライブにて『Shine☆』聴きに来てくださいね\\\\٩( ‘ω’ )و ////





まみめろ

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

よねだ まみ

よねだ まみ
身長:162cm
生年月日:7月29日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら