[gtranslate]

お昼寝で音楽を大きめにかける真相(保育園レポート)

 

みなさんこんにちは!

”歌う絵本作家”よねだ まみです(*´ω`*)

 

 

 

先日は保育園の日でした!

 

そんなに日を開けずにいったので名前はばっちり!

(私も子どもたちも)

 

 

この日は15:00から3時間だけだったんだけど、

まだお昼寝していましたexpression/eps_face_006.gif

 

 

 

初めて保育園レポートを描いた時に

”お昼寝で大きめに音楽をかけるのはなぜだろう”

と書いたのですが・・・

 

それが明らかになりました!笑

 

 

実は保育園の下が声優学校さんで。

 

「発声練習がうるさいから」らしいです。

 

 

もっと深い意味があるのかと思ってたので、拍子抜け。

 

というのも、その発声練習の時間帯もバラバラなんだそう。

 

この日は16:30頃だったのでお昼寝時間と被らなかったけど

お昼寝時間とも被るときがあるそうです。

 

 

なるほど~!

 

 

 

本当に遊んでる途中に

 

「あーーーーーー↑」

 

 

が結構な大きさで聞こえてきました笑

 

 

子どもたちも目を丸くして

窓を眺めてましたexpression/eps_face_003.gif

 

 

声優さんたちも頑張ってるので

そこは共存の方向で音楽をかける策にしたそうですよ♬

 

 

 

 

ちなみに私は好きな声のアーティスト以外は

音楽かけながら眠れないですexpression/eps_face_014.gif

 

 

慣れれば眠れるのかな?

 

 

 

 

子どもたちが起床してからはおやつタイム!

 

そのあとはお迎えがくるまで一緒に遊んでいました♬

 

 

女の子はやっぱおままごとが好きだよねdecoration/dcr_heart02.gif

 



20180430-234610.jpg

 



たくさん食べさせてくれました笑

 

 

 

 

あとはTwitterにも書いたけど

私の首元をみて

「先生!ねこちゃんいる!いいな!」という女の子が・・・expression/eps_emoji_018.gif

 

 

1回だけなら子どもが言うことだし~って思うけど、

時間あけて3回くらい言われたのよね・・・

 

まぁ今のとこ悪い霊障はおきていないので

大丈夫かと思います笑

 

 

 

そんな感じでこの日も楽しい1日でした♬

 

 

 

 

 

よねだ まみ

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

よねだ まみ

よねだ まみ
身長:162cm
生年月日:7月29日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら