[gtranslate]

1/20『てのひらストーリー』OPコラボ朗読文♬


みなさんこんにちは!

”歌う絵本作家”よねだ まみです(*´ω`*)

 



今日は1/20のたてみんとの共催でやった

OPコラボの朗読文を公開しようかと思います



20190129-150258.jpg

 


OPコラボは私が朗読文を読んで
たてみんが歌うという形でやりました♬


内容はもちろんたてみんのnewシングル
『てのひらリフレイン』に沿っています


テーマとしては、てのひらの温度とか繰り返す出会いかな♬


実際ライブで読んだものは、

私が考えた原文をたてみんが手直ししてくれたものです


なので今回はその完成版と原文の両方を乗せようかと思います!!



完成版


奇跡はいつもすぐ傍にある。例えば、ひろい空の下で、あなたと出会えたこと。


誰かと誰かが出会うこと。それは一度きりで、

その奇跡が永遠に続くものもあれば

その瞬間、一期一会であることも。


私たちは日々、尊い出会いの瞬間を繰り返して、今を生きている。



今日もどこかで誰かが笑顔で握手を交わす。

しっかりと握りしめた手のひらには、それぞれの想いが詰まっている。


「またね。絶対また会おうね!約束だよ!」

そう言いながら1人の少女は硬い握手を交わしていた。

その瞳には一点の曇りもない。


「また会おうね」なんて口約束。でも伝え続けたら、きっと会える気がするから。

想いを乗せたその手のひらの温もりに、嘘は感じないから。

誰しもがそう信じて、ぎゅっと手のひらを握る。その温もりは、忘れない。



出会いとは偶然か必然か。

運命という言葉で片付けられたらカッコいいけれど、それにしてはあまりにも悲しい現実がやってくることもある。


 別れがけしてこないように。

また会おうと誓ったふたりを繋ぐために、優しい天使が2人の間を取り持つだろう。


記憶も、手のひらの温もりも、もし塗り重ねられてしまったとしても、けして別れではない。だって、誰かがずっと待ってくれている限り、その温度を忘れない限り、出会いは繰り返すのだから。





原文


初めての出会いというものは一度きりで、

その出会いがずっと続くものもあれば

一期一会の出会いもある。


私たちは日々繰り返し、素晴らしい出会いの瞬間に立ち会いながら、今を生きている。



今日もどこかで誰かが笑顔で握手を交わす。

しっかりと握られた手のひらには、それぞれの想いが詰まっている。



「またね。絶対また会おうね!約束だよ!」

そう言いながら1人の少女は硬い握手を交わしている。

その瞳には一点の曇りもない。


「また会おうね」なんて口約束だけど、

笑顔でまた会える気がするから。

その手のひらの温もりに、嘘は感じないから。

きっと誰しもがそう信じて、ぎゅっと手のひらを握る。



出会いとは偶然か必然か。

運命という言葉で片付けられたらカッコいいけれど、それにしてはあまりにも悲しい現実がやってくることもある。


 別れがけしてこないように。

また会おうと誓ったふたりを繋ぐために、優しく天使が2人の間を取り持つだろう。


記憶も、手のひらの温もりも、塗り重ねられてしまったとしても、けして別れではない、誰かがずっと待っている限り。




いかがでしたか?


たてみんとの愛の共同作業でした



よねだまみ

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

よねだ まみ

よねだ まみ
身長:162cm
生年月日:7月29日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら