[gtranslate]

参加したチャリティ活動について♬

 

みなさんこんにちは!

”歌う絵本作家”よねだ まみです(*´ω`*)

 

 

今日はチャリティ関連の記事を書きます。

興味ある方だけ見てください。

 

実は前回のワークショップのようなものならいいのですが、

その他チャリティ関連のことは書くのを躊躇っていました。

 

というのも「寄付しました!」ってわざわざ書くのは

いやらしいというか。

別にうしろめたいことでもないのですが笑

 

 

でも、それよりもこういう活動があるんですというのを

まだ知らない人の届けるのも大切な活動の一環かなと思いました。

 

 

ここ最近のものだけなので数は多くないですが

まとめたいと思います♬

 

 

 

まず、去年の11月~12月にTwitterなどに話題を出した

Book Santaspecific/spc_other_020.gifの話から。




20190223-061412.jpg

 


 

 

このことは以前こちらのブログにも書きました!!

 

 

こちらはNPOチャリティーサンタが運営する

絵本を買うのが厳しい状況下の子どもたちに

クリスマスに絵本を届けようというプロジェクトです。

 

参加方法はとても簡単で、期間内に

通販または加盟店で絵本を買うだけ!!

 

それだけで子どもたちに絵本を届けることができます。

 

また、チャリティサンタでは

直接絵本を届けるサンタさんにもなれちゃいますexpression/eps_face_003.gif

 

私は去年2冊だけですが寄付させて頂きました。

 

多くの子どもたちが

クリスマスに笑顔になってくれたら嬉しいですexpression/eps_face_003.gif

 

 

 

2つ目は、エポスカードのポイントが

6,000ポイント貯まっていたのですが、

その全額を2つの機関へ寄付させて頂きました。



①世界の子どもにワクチンを 日本委員会




20190223-061450.jpg

 



②プラン・インターナショナル

  



20190223-061601.jpg

 


 

 

 

3つ目は先日触れた(公社)シャンティ国際ボランティア会が運営する

ミャンマーの子どもたちに絵本を届けようという

ワークショップに参加したことです。




20190223-061740.jpg

 


 

 その時の様子は詳しくこちらのブログに書きました♬

 

 

ミャンマーを含む発展途上国はまだまだ

教育が普及していない状況下。

児童婚や児童労働も多いし、絵本や書籍がそもそも足りてない。

 

そういった国々でも”教育”が当たり前になり、

笑顔になる子どもたちが増えてくれたら嬉しいなと思います。

 

 

 

あとは移植を必要とする心臓病の男の子の支援団体

しょうへいくんを救う会に2,000円ですが年末に寄付しました。

現在は寄付の受付は終了しているようなので

詳細は割愛させて頂きます。

(目標金額集まったみたいで本当によかったexpression/eps_face_014.gif

 

 

その他たまに保育園や子育て支援サークルにボランティアに行ってるけど

学びのためでもあるので、チャリティとは違うかな~って思ってます。

 

 

ここ最近の動向はこんな感じです。

 

 

たぶん気になるものがまた出てきたら

寄付したりすると思いますし、

その際はまたブログで細々と報告させて頂こうかと思います。

 

それが誰かの心を動かすきっかけになって、

さらに少しずつ濃い支援になれば私も嬉しいです。

 

グッズ販売で売り上げの一部を寄付に回すものも作るかもしれないし

その時はみなさんご協力よろしくお願いいたしますexpression/eps_face_003.gif

 

 

 

 

よねだ まみ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

よねだ まみ

よねだ まみ
身長:162cm
生年月日:7月29日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら