[gtranslate]

どぅ☆★☆

今日は定期的に通わなきゃならない病院へ

 

 

 

持病で使う薬をもらいに行ってきました☆★☆

 

 

 

となりにはすっごく小さい赤ちゃんがいて

 

 

 

たぶん産まれてそんなに経ってない感じがまたすごくかわいくて

 

 

 

途中ぐずって泣いちゃうその声もめっちゃかわいかったなあ(笑)

 

 

 

血圧測ったら高血圧予備軍になってまして・・・

 

 

 

あの若かった頃の低血圧はどうなったんや・・・とがっくり。

 

 

 

まあ持病の薬の副作用でもあるみたいだし

 

 

 

健康な人以上に健康に気をつけないと

 

 

 

いけないんだなぁって思ったよね☆★☆

 

 

 

でも持病の薬もらうとホッとします。

 

 

 

これでしばらく倒れずにすむ~って(笑)

 

 

 

昔は健康でいれない自分の体に対して

 

 

 

憎しみさえわいたこともあったけど

 

 

 

でも年取っていろんなことを知って

 

 

 

それは違うんだなぁって思ったんだよね。

 

 

 

持病があること自体が恥ずかしいというか弱点みたいで

 

 

 

絶対に言いたくないって気持ちが強かった。

 

 

 

だから絶対に薬ものまないってゴネてたし

 

 

 

行かなきゃならない病院も行かないで突っぱねて

 

 

 

でも結局ぶっ倒れて救急車で運ばれて

 

 

 

お医者さんにめちゃくちゃ怒られたんだよね。

 

 

 

「あなたは認めようとしないけどこれは病気です」って

 

 

 

はっきり言ってくれた先生。

 

 

 

今だから分かるけどあの頃の私って必死に背伸びして

 

 

 

私は健康なんだ、普通なんだ、こんなに体が動くし

 

 

 

薬なんかいらない人間なんだって気力だけで頑張ってた。

 

 

 

今は何で健康でいれないんだ、じゃなくて

 

 

 

頑張ってくれる体にありがとう・・・ならぬ~

 

 

 

モリがとうってきちんと伝えてやれるよね(笑)

 

 

 

子供がいない人生というのも昔は絶対に考えられなかったけど

 

 

 

今はそういう生き方もあるんだって、

 

 

 

いろんな人に出会っていろんな生き方を知って

 

 

 

自分自身もずいぶん視野がひろがった気がする。

 

 

 

健康な人が悪気なく言う

 

 

 

「病気になったら仕事休めるからなりたいわ~」

 

 

 

って言葉さえ昔はめっちゃイライラしてたな(笑)

 

 

 

自分の病気が理解されないんだって知るたび

 

 

 

なんかすごく悔しくてたくさん泣いたり・・・とか。

 

 

 

発作を起こしてしまうともういっそ死にたいって

 

 

 

心から願うくらい苦しくて辛い時間が続くから

 

 

 

だからそれを理解してくれない人に対して

 

 

 

憤りを感じてしまうのは仕方ないんだけれど

 

 

 

自分を分かって欲しいという気持ちは

 

 

 

他人に押し付けるものではないんだなって。

 

 

 

病気で苦しむ生き地獄なんかなかなか味わえないでしょ?

 

 

 

でもそれを知ったおかげで自分のように

 

 

 

病気で苦しむことがある人の気持ちが

 

 

 

分かるようになったじゃないかって。

 

 

 

自分の経験と重ねることで少なくとも経験したことない人よりは

 

 

 

寄り添えるんじゃないか、って。

 

 

 

そんな考えに変わったなぁ。

 

 

 

産婦人科に行きたくないのも昔は

 

 

 

子供を見るのが辛かったけれど

 

 

 

今は全然平気。

 

 

 

色々乗り越えるものをちゃんと乗り越えてきたんだなぁって思う。

 

 

 

でもそれは自分が頑張ったからってより本当に自分の周りの人の

 

 

 

生き方とか考え方とか感じ方とかそういうものを聞かせてもらったり

 

 

 

見せてもらったりしているうちに

 

 

 

自分の病気を受け入れるって選択肢が増えたんだなって。

 

 

 

やっぱ人と人との繋がりは自分を成長させてくれるよね。

 

 

 

あ!また真面目な話してる!

 

 

 

しかも長文(笑)

 

 

 

後輩にも今日長文送ったから・・・

 

 

 

LINEとかで最後の方にすべて見るとか出るくらい

 

 

 

長文うってる私は多分めんどくさい先輩です(笑)

 

 

 

そして病院終わってスーパーに行って買い物☆★☆

 

 

 

本日の夕ご飯は~♪

 

 

 

カレーでっす☆★☆

 

 

 

 

P1060411

 

 

 

 

 

また作っちゃいました☆★☆

 

 

 

カレー風呂パクペロ☆★☆

 

 

 

私の昔からのファンの方は知ってると思うのですが

 

 

 

その昔ファーファで作ったので今回はパクペロ☆★☆

 

 

 

そろばんや裁縫、細かいことは苦手なくせに

 

 

 

料理のこまかい動作は出来る謎の器用さがある私・・・

 

 

 

P1060421

 

 

 

 

でもちょっと鼻曲がってたな~(笑)

 

 

 

P1060416

 

 

 

 

うん☆★☆かわいいね☆★☆

 

 

 

パクペロちゃん、お人形ももっているのですが

 

 

 

それがね、ちょうどお着替えしやすいサイズなのでつい・・・

 

 

 

 

S__57347

 

 

 

 

クリスマスバージョンにお着替え☆★☆

 

 

 

正直に白状しますと少し前まで

 

 

 

ハロウィンバージョンにもしてました・・・

 

 

 

あの・・・裁縫苦手なのでこれ全部

 

 

 

100均でそろえただけなんだけどね(笑)

 

 

 

このパクペロちゃんはちょっと思い入れがあるので

 

 

 

これからもこうしてかわいがってはいくと思います☆★☆

 

 

 

あ。私の年齢とか持ち出すの禁止だぞっ☆★☆

 

 

 

いいんです。年甲斐もなく人形遊びなんて・・・

 

 

 

っつーのは分かってます・・・

 

 

 

 

14913

 

 

 

 

多分子供とかいないのでこういうのに

 

 

 

愛情がいっちゃうタイプなんだと思います・・・

 

 

 

おいそこっ!キモッ!とか言うなよ!!!!!

 

 

 

地味に傷つくから~!(笑)

 

 

 

まぁ多分自分に子供とかいたら溺愛するタイプなんでしょうね。

 

 

 

実際年の離れた妹は本当にかわいがってて

 

 

 

(3つ下の弟も大好きだよ!)

 

 

 

単純に自分より下の子を愛でたいタイプなんだと思います。

 

 

 

そういえば今日カレーの材料を買いにスーパーに行ったとき

 

 

 

カレーにヨーグルトいれてるのでヨーグルトコーナーに行ったら

 

 

 

すごいちっちゃな男の子がよちよちやってきて

 

 

 

ヨーグルトさして「どぅ!」ってお母さんに主張してました。

 

 

 

お母さんが「ヨーグルトっていうのよ~」にも

 

 

 

頷きながら「どぅ!」って一生懸命言ってて

 

 

 

私もう完全に真顔になってたね。

 

 

 

なんで真顔になるかって子供が好きすぎて

 

 

 

そういう可愛すぎる子を見ると顔が崩れるというか

 

 

 

ほんとお見せ出来ない顔に変わってしまうので

 

 

 

(友達に変質者みたいな顔になってるといわれたことがある)

 

 

 

いつもすっごい真顔になってやり過ごすのです。

 

 

 

子供がお母さんと去ったあと心の中で興奮しすぎた私は

 

 

 

ヨーグルトを買わずに一番遠い野菜売り場まで行き

 

 

 

そこでヨーグルトを買いに行ったのだと思い出すくらいは

 

 

 

平常心ではありませんでした(笑)

 

 

 

ちょっと私母性というかかわいいもの好き精神を

 

 

 

減らさないといけないのかもしれない(笑)

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ