[gtranslate]

結論は太く長く☆★☆

P1060205

 

 

 

 

丼サミットが終わり帰宅して記念に撮っていた自撮り

 

 

 

のせていなかったので今更ですが・・・☆★☆

 

 

 

今年のお仕事は今把握している限りでは

 

 

 

多分丼サミットが最後になるかなぁって感じです☆★☆

 

 

 

早くも仕事納めですね☆★☆

 

 

 

毎年毎年すごく大切なお仕事を任せて頂いて

 

 

 

しかも今回は本当に大きなイベントのメインMCで

 

 

 

自分にとってもまた忘れられない1年になりました☆★☆

 

 

 

えー・・・前半はですね。

 

 

 

ご存知の通りプライベートの方で死にかけまして

 

 

 

その前にも愛犬が脳梗塞判明して生死を彷徨ったりと

 

 

 

プライベートが結構やばめでした。

 

 

 

後厄だからかな・・・ふふ・・・

 

 

 

これ話したかな~っていつも何話したか忘れているのですが(笑)

 

 

 

割と真面目な話、うちは事故家系なところがあるんですね。

 

 

 

長生きか事故か、みたいな。

 

 

 

いやー、どうせ生きるならやっぱ長生きの道選びたいとこですが

 

 

 

今回私が遭った事故が先に亡くなった親族と状況が酷似してまして

 

 

 

次事故遭ったら私この世を去ることになりそうです・・・

 

 

 

いやだなー、これ現実になったらある意味

 

 

 

話題になれるわ~なんて思いつつ

 

 

 

絶対にならないぞって気持ちをこめて話題にしました。

 

 

 

やっぱ出来ることなら親よりは先に亡くなりたくはないな~って。

 

 

 

事故とか病気の場合仕方ないんですけどね。

 

 

 

それでも気持ちの上ではせめて

 

 

 

絶対なってたまるかって気持ちくらいは

 

 

 

人一倍持っておきたいなと。

 

 

 

以前自分の身のまわりで親より先に亡くなってしまった方がいて

 

 

 

仕方なかったんだけどそれでもきっと本人は

 

 

 

もっと生きたかったんだろうなぁって今でも思います。

 

 

 

お通夜のとき、見てるこっちが悔しかったくらいだからね。

 

 

 

本人はきっともっと悔しかったんだろうなって。

 

 

 

何人かでお通夜には行こうとしたのですが中には

 

 

 

最後に顔を見てしまうと辛いからって言った子もいて

 

 

 

正直その頃はなんだよって気持ちにもなったんだけどね。

 

 

 

今はその気持ちが分かるなぁ。

 

 

 

でも会いに行った後悔は全然してなくて。

 

 

 

ただ、ひとつだけ自分が後悔したことは

 

 

 

なんとなく、当たり前にまた

 

 

 

その人に再会できるもんだと思ってたから。

 

 

 

なんかそれが今考えると滑稽で、

 

 

 

ほんと自分は何も考えてなかったんだなって。

 

 

 

生きているうちに会いに行っておけばよかったとは

 

 

 

今でも強く思うことはあります。

 

 

 

放送されている番組とかでもね、

 

 

 

病気で若い子が亡くなった話とか聞くとやっぱ辛いよね。

 

 

 

毎日があるのは当たり前じゃないんだなって。

 

 

 

今日こうしていられて良かったなぁ、

 

 

 

自分の大切な人たちがいてくれて嬉しいなぁ、なんて

 

 

 

私は思うのです。

 

 

 

ちょっと湿っぽい話になりましたが・・・

 

 

 

今年後半は逆に嬉しいことが多かった☆★☆

 

 

 

脳梗塞で動けなくなっていた愛犬が

 

 

 

また歩けるようになったり

 

 

 

あつみ夏まつりに丼サミットのお仕事、

 

 

 

そして田原市PRサポーターにも認定して頂けたり。

 

 

 

前半いろんなことがあったから

 

 

 

すごく落ち込んでいた時期もあったけど

 

 

 

後半逆にほんとにすごく救われたというか

 

 

 

ありきたりかもしれませんが、

 

 

 

たくさんの方々に支えてもらって

 

 

 

また自分らしく元気に明るく過ごせたんだなって思います。

 

 

 

私が一番恵まれていることは

 

 

 

これも何度も言っていますが(笑)

 

 

 

ほんとうに優しい人たちに支えて頂けていることです。

 

 

 

人は宝だなって思います。

 

 

 

宝物は大事にしたくなるでしょ?

 

 

 

だから私は人を大事に出来るような人は好きだし

 

 

 

逆に人を大事に出来ない人とは

 

 

 

あんまり考えが合わないなぁと思います。

 

 

 

どんな時でも、結果を出せたときだって、

 

 

 

自分がやり切ったってよりはそこに辿り着くまでに

 

 

 

どれだけの人が支えてきてくれたのかを思い返すと

 

 

 

すぐに泣きそうになる私です(笑)

 

 

 

来年の目標はすぐに感激して泣かない、とかにしようかな(笑)

 

 

 

いや、やっぱり長生きっていうのを人生の目標に・・・

 

 

 

いやいやでもよく聞くのが太く短く生きたいとか

 

 

 

言ってるやつに限って長生きしてて

 

 

 

長生きしたいとか言ってるやつに限って

 

 

 

長生きできないとかネタのように言われるので(笑)

 

 

 

じゃあ・・・

 

 

 

太く長く生きようっと(笑)

 

 

 

それただの欲張りっていうね☆★☆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ