[gtranslate]

2018年振り返り~プライベート編~

もう30日なのか・・・と唖然としている(?)私です☆★☆

 

 

 

いつも31日に1年の振り返りやってますが

 

 

 

今年は30日にどうでもいいであろう

 

 

 

プライベート振り返りしてみます☆★☆

 

 

 

お仕事の振り返りは31日ね☆★☆

 

 

 

まず年始☆★☆

 

 

 

P1110266

 

 

 

 

 

年始にいきなり・・・

 

 

 

P1110265

 

 

 

 

 

凶をひくという絶凶調っぷり。

 

 

 

あんまり占いとかおみくじとか本気では信じないたちなのですが

 

 

 

この数時間後、強烈な腹痛によりダウン。

 

 

 

一週間近く寝込む羽目に・・・

 

 

 

当たり過ぎやろおみくじ(笑)

 

 

 

P1110275

 

 

 

 

元気になってまた御朱印めぐりとか始めました☆★☆

 

 

 

P1110283

 

 

 

 

孤独トリップとか行ったなぁ。

 

 

 

 

P1110322

 

 

 

 

今だから言えるけどなんかこの時期位から

 

 

 

落ち込むことが多くなってたなぁって。

 

 

 

P1110370

 

 

 

 

2月の誕生日☆★☆生まれ故郷長崎へ☆★☆

 

 

 

 

P1110492

 

 

 

 

妹やこけしにサプライズ☆★☆

 

 

 

すっごく嬉しかった☆★☆

 

 

 

2018-02-09_09.57

 

 

 

 

おばあちゃんやおじさんにおばさん、それからいとこ、

 

 

 

いとこの子供の双子ちゃんにも会ったよ☆★☆

 

 

 

2018-02-17_01.21

 

 

 

 

双子ちゃんおっきくなってたなあ☆★☆

 

 

 

こんな時子供欲しいな~なんて思うのですが

 

 

 

(結婚に憧れるのすっとばして子供好きなので)

 

 

 

自分はそういう意味でちゃんと人を好きになれるタイプではないし

 

 

 

結婚がなくても生きてこれた33年間なので(笑)

 

 

 

自分の子は諦めて世の中の子供を

 

 

 

どんどん愛でていこうと思っております☆★☆

 

 

 

P1110506

 

 

 

 

ハウステンボスにも行ってきてちゅーりーちゃんと撮ってきました☆★☆

 

 

 

最初入園したとき孤独にポツンといた姿に

 

 

 

胸キュンしたの思い出しました(笑)

 

 

 

P1110510

 

 

 

 

テディベアキングダムにはなんと・・・

 

 

 

P1110525

 

 

 

 

ファーファが!!!!!!!!

 

 

 

すごい☆★☆嬉しい☆★☆

 

 

 

ファーファ好きにはたまらない展示でした☆★☆

 

 

 

そしてバレンタインデーは普段お世話になっている

 

 

 

友人らに手作りお菓子配りました☆★☆

 

 

 

P1110696

 

 

 

 

P1110698

 

 

 

 

えへへ~☆★☆どうよ☆★☆

 

 

 

素人なりに頑張ったっしょ☆★☆

 

 

 

手作り駄目な人も世の中にはいるそうなので

 

 

 

大丈夫な感じの人たちに配りましたよん☆★☆

 

 

 

 P1110746

 

 

 

3月にはお城めぐりも☆★☆

 

 

 

館山城に行ってきました☆★☆

 

 

 

P1110754

 

 

 

 

もうすぐ春がくる感じがワクワクしたなあ☆★☆

 

 

 

P1110751

 

 

 

 

P1110769

 

 

 

 

P1110865

 

 

 

 

4月はお花見☆★☆

 

 

P1110905

 

 

 

 

この時期ホント好きです☆★☆

 

 

 

花粉症の方は辛いらしいですが

 

 

 

さいわい今のところは花粉症とは無縁なので

 

 

 

(急性鼻炎はほんと~にたまになりますが(笑))

 

 

 

春はやっぱりいいよねえ☆★☆

 

 

 

P1110943

 

 

 

wpid-x20180415232912135_P1120094.JPG

 

 

 

 

高遠城址公園も大好き~☆★☆

 

 

 

P1120219

 

 

 

 

春の陽気にすやすや~☆★☆

 

 

 

インターネットでたまたま見かけたお守りがかわいくて

 

 

 

またまた孤独トリップ☆★☆

 

 

 

P1020189

 

 

 

 

P1020185

 

 

 

 

そしてこの頃かな~・・・びっちゃん(ビッキー)が

 

 

 

脳梗塞になってしまって・・・

 

 

 

他にも辛いことが重なってだいぶ落ち込んだりしてたなぁ・・・

 

 

 

P1020451

 

 

 

 

ビッキーの病院の待合室で待ってるとき

 

 

 

ビッキーがいつ死んでもおかしくないって聞いて

 

 

 

こけしが泣き出しちゃっていつも明るく面白いこけしなので

 

 

 

余計にかわいそうになって励ましたりしたな~・・・

 

 

 

家に帰っても歩けなくなったビッキー見てお母さんも泣いてて

 

 

 

出来る限りでもお金つぎ込んでどうにか助けるって決心したっけ。

 

 

 

年だから治療しないって選択肢もあるかもしれないけれど

 

 

 

とにかくやれるだけのことやってみようって思った。

 

 

 

そして運命の6月8日に・・・

 

 

 

事故に遭いました。

 

 

 

事故のときはスローモーションになる、なんて聞いてたけど

 

 

 

ぜーんぜんそんなことはなく。

 

 

 

ほんと正面からブレーキなしで思い切り突っ込まれたので

 

 

 

こわいとか言うよりはえ?なんで?とか

 

 

 

頭が???ってなってる間に気が付いたら車が大破。

 

 

 

すごい衝撃で気が付いたときにすぐ自分の鼻や口元のあたりを

 

 

 

ぺたぺた触って良かった折れてないし血も出てないやって確認したなぁ。

 

 

 

そこでハッ!として同乗者の安否を確認したら

 

 

 

痛がってはいたけど無事でもうそこで私は半泣きになってしまって。

 

 

 

もし同乗者の命が亡くなってしまってたら

 

 

 

私立ち直れなかったんだろうなって思う。

 

 

 

元々落ち込んでいたその人を少しでも元気づけたくて

 

 

 

自分が気晴らしにって誘ったドライブだったから

 

 

 

自分がそこで提案してなかったらその人は

 

 

 

怪我だってしなかったんだって

 

 

 

事故の日のあとは夜中になると事故のことを思いだしては

 

 

 

自分を責めてずっとひとりで寝付くまでは泣いていたなぁって。

 

 

 

正直今でも考えるとすごく辛くなるんだよね。

 

 

 

でも時間は巻き戻せなくて、たぶん自分に出来ることなんか何もなくて。

 

 

 

後悔しても何も取り戻せないけれど

 

 

 

それでも人を傷つけてしまった自分のことをどうしても許せないんだよね。

 

 

 

自分が傷つく分は仕方ないやって思えても

 

 

 

自分の大切な人が傷つくのはやっぱり辛い。

 

 

 

P1020665

 

 

 

 

まだこれくらいの時は首を固定するやつつけてたんだけど

 

 

 

 

痛々しいのは見せたくないなぁって

 

 

 

わざわざ外して写真撮ってました。

 

 

 

強がりだな私・・・

 

 

 

P1020495

 

 

 

 

脳梗塞だったビッキーが退院した日の写真☆★☆

 

 

 

足袋が嬉しそうにしててビッキーも心なしか笑ってるみたいで

 

 

 

ほんとに良かったね~ってみんなで喜んだなあ☆★☆

 

 

 

1531658971379

 

 

 

 

退院してからはひたすらビッキーにまとわりつく私(笑)

 

 

 

 

めっちゃ嫌そう(笑)

 

 

 

P1030282

 

 

 

 

夏はしらたまんとひまわり畑へ☆★☆

 

 

 

ほんとこんな変わってる?自分をいつも否定せず

 

 

 

むしろアホなノリでもどこまでもついてきてくれる

 

 

 

かわいい後輩なのです☆★☆

 

 

 

P1030334

 

 

 

 

あんまり写真撮ってと言えない私を気遣って

 

 

 

写真もたくさん撮ってくれて気が利いて優しい☆★☆

 

 

 

P1030426

 

 

 

 

そして構図センスもあります☆★☆

 

 

 

私しらたまんに会えてほんとに良かったなぁって思うよ☆★☆

 

 

 

淡々としてるように見える子なので誤解されやすかったり

 

 

 

攻撃されがちなとこもあったけれど

 

 

 

彼女はほんとブレないので後輩ながらすごく尊敬してるし

 

 

 

私自身学ぶこともたくさんあります。

 

 

 

人のことを悪く言わず自分を磨いて頑張ろうって

 

 

 

簡単なようですごく難しいことだと思うのね。

 

 

 

人は誰かに対する劣等感を誰かをおとすことで

 

 

 

払拭しようとする生き物でもあるから

 

 

 

誰かのことを指摘したり悪く言う事で

 

 

 

自分の心の弱さに向きあわないまま進もうとすることがあったりして。

 

 

 

だから私自身「偽善者」とか

 

 

 

「そんな自分がいいと自分で酔ってるだけ」とか散々言われてきて

 

 

 

理解されないことも諦めてしらたまんに自虐的に話してみせても

 

 

 

彼女は絶対にそれを違うと言ってくれるのです。

 

 

 

私が頑張ってることやまっすぐなこと、

 

 

 

運だって実力のうちでしょうって言ってくれるのね。

 

 

 

「何の努力もしないで結果を出せる人間はいいよね」って言葉に傷ついても

 

 

 

笑ってごまかす私の弱さをちゃんと掬って

 

 

 

私はあさりさんの頑張ってきたことを

 

 

 

ちゃんと分かってるんでって言ってもらえる嬉しさっていうのかなぁ。

 

 

 

そういうことが自然に出来るしらたまんが

 

 

 

やっぱかっこいいなって思うのです。

 

 

 

私は自分が劣っていると感じたときは

 

 

 

とにかく努力で埋めてこうとするので人をおとしてまで

 

 

 

劣等感を払拭することがあんまり理解出来なくて。

 

 

 

その理解出来ない感覚が思いやりがないのかなぁなんて

 

 

 

悩んだこともあります。

 

 

 

でも人のことを悪く言っている時間を少しでも

 

 

 

自分が成長できる時間にしたいなぁって思ってしまうのよね。

 

 

 

子供のころから自分に自信がなくて自分なんか

 

 

 

生きてても死んでも変わんないやって

 

 

 

勝手に思いこんでいるような子供だったので

 

 

 

自分が人より出来ないことはとにかく頑張って

 

 

 

埋めてくしかないんだって思ってた。

 

 

 

センスなさ過ぎて人がすぐに出来ることも自分は練習しても練習しても

 

 

 

ほんとにうまくならなくてすごく悔しかったり

 

 

 

悲しい気持ちも経験してきたし負けず嫌いなとこもあるから

 

 

 

絶対に人前で泣くもんか、弱いとこみせるもんかって

 

 

 

ボロボロになった時は部屋こもってわんわん泣いたり

 

 

 

だけど頑張って頑張って頑張ったその先に

 

 

 

1年前より半年前より1週間前より出来る自分っていうのが確実にいて

 

 

 

そんな自分を信じてくれる人がいるんだって思ったら

 

 

 

今の仕事もすごく楽しくなったんだよね。

 

 

 

ってプライベートの話のはずが仕事の話になってますね(笑)

 

 

 

でもまぁそんな私を理解してくれる人、

 

 

 

大切にしてくれる人たちがいる私はやっぱ幸せだなぁって思うし

 

 

 

理解されなくても頑張ってきたことは無駄にはならないんだなって

 

 

 

自分の自信に繋がったから結果的にはそんな自分の性格も

 

 

 

嫌いじゃなくなったナルシストな私です(笑)

 

 

 

P1030441

 

 

 

 

 

そして夏は海にも行ったよ☆★☆

 

 

 

手に持ってるのはニモ(笑)まんまるでおに気いり☆★☆

 

 

 

フランダー・・・浮気してごめんね☆★☆

 

 

 

P1030656

 

 

 

 

ここにきて髪の毛バッサリ☆★☆

 

 

 

新車のヴェゼルちゃんと☆★☆

 

 

 

髪の毛切ってなんか生まれ変わりたかった(笑)

 

 

 

ほんとこの頃泣いてばかりで辛かったので・・・

 

 

 

でもあまりに髪型不評だからすぐに染めて

 

 

 

変えちゃいました☆★☆

 

 

 

これ珍しい写真になっちゃった(笑)

 

 

 

P1040562

 

 

 

 

9月には御朱印帳めぐりでそのまま京都にも遊びに行ったよ☆★☆

 

 

 

P1040546

 

 

 

 

かわいいもの好きなので来たのですが子宝に恵まれるという神社だったので

 

 

 

私は自分のってよりは世の中の子供が欲しいひとたちが

 

 

 

子宝に恵まれるよう祈りをこめてなでなでしてきました☆★☆

 

 

 

私自身は二十代中盤で子供難しいかもって診断もされてるので

 

 

 

こんな自分と結婚して子供出来なかったら申し訳ないなぁなんてのも

 

 

 

あったりはするんですよね。

 

 

 

世の中で子供いない人たちでも幸せであること

 

 

 

あえて子供をつくらない人も結婚しない人もいること。

 

 

 

いろ~んな価値観がある中で自分の場合は

 

 

 

欲しくても出来ないだろうなぁ~とか

 

 

 

そもそも結婚したいと思えないな~という位置にいるので

 

 

 

生涯独身って選択肢もあっていいんだなって最近ようやく思えました。

 

 

 

ほんとまわりからの結婚しないと頭おかしいアドバイスで

 

 

 

途中発狂しそうにもなりましたが(笑)

 

 

 

もう悪く言うなら悪く言えと(笑)

 

 

 

こうなったら人生かけてあんたらのいう悪者になってやろうじゃないかと

 

 

 

開き直った33歳です(笑)

 

 

 

 

 

P1040609

 

 

 

 

P1040610

 

 

 

 

柴又帝釈天にも行ってきましたよん☆★☆

 

 

 

こうして見ると御朱印帳結構集めてるんだな~私☆★☆

 

 

 

P1040694

 

 

 

 

縛り地蔵のところにも行ってきました☆★☆

 

 

 

P1040879

 

 

 

 

他にも友達と伊豆まで日帰り旅行したり☆★☆

 

 

 

P1050836

 

 

 

房総のむらでのどかな時間を過ごしたり☆★☆

 

 

 

P1050854

 

 

 

P1050842

 

 

 

P1050817

 

 

 

P1050843

 

 

 

 

そして今年のプライべートな大大大イベント☆★☆

 

 

 

 

P1060513

 

 

 

 

妹の結婚式☆★☆

 

 

 

15096

 

 

 

 

みんなでお祝い☆★☆

 

 

 

15187

 

 

 

 

16225

 

 

 

 

式が終わって妹から手紙をもらい・・・

 

 

 

P1060671

 

 

 

 

号泣・・・

 

 

 

翌朝目がパンパンに腫れて母親に心配されるというね(笑)

 

 

 

妹の旦那さんも本当に良い人で式で聞いた話だと

 

 

 

妹に一目惚れしてめちゃくちゃ頑張ったみたいです(笑)

 

 

 

前に妹の旦那さんにディズニープリンセスで何が好きか聞いたら

 

 

 

「エスメラルダ」って答えて誰やねんって検索したら

 

 

 

妹とおんなじ系統でめっちゃ笑いました(笑)

 

 

 

好みがブレない旦那さんでいつも見てても

 

 

 

妹大好き感が伝わってくるので見てるこっちも嬉しくなります☆★☆

 

 

 

ちなみに私はよく旦那さんに会うと

 

 

 

「妹を泣かせたら貴様の命はないものと思え」と言って脅してます(笑)

 

 

 

15584

 

 

 

モリママの誕生日会にも旦那さんが一緒に祝うくらいは

 

 

 

小田家とすごく仲良しです(笑)

 

 

 

ここらへんからはほんと最近なのですが

 

 

 

17831

 

 

 

 

クリスマス連休中はクリスマス会も楽しんだりしました☆★☆

 

 

 

今年はぼっちかなぁなんて思ってたから嬉しかった(笑)

 

 

 

終始笑いのとまらないネタ披露会みたいになりましたが・・・

 

 

 

心置きなく話せる大好きなメンツです☆★☆

 

 

 

P1060842

 

 

 

 

翌日は妹と赤レンガ倉庫に行って楽しみました☆★☆

 

 

 

結局妹の具合が悪くなり急遽病院に行ってそのまま入院という

 

 

 

トラブルに見舞われましたが無事今は退院出来てホッとしてます。

 

 

 

24日に切り替わったときはすごく不安な気持ちのまま病院で過ごして

 

 

 

ある意味忘れられないクリスマスの思い出になりましたが

 

 

 

今は元気でいてくれてるので笑い話に出来そうでほっとしてます。

 

 

 

妹の旦那さんが妹をすごく好きなんだなぁって思える場面があって

 

 

 

この人にもらわれた妹は幸せだなぁって

 

 

 

こっそり思ったのは内緒です。

 

 

 

18022

 

 

 

 

家族でもメリークリスマス☆★☆

 

 

 

半目にうつった二人はスタンプで隠しました(笑)

 

 

 

そしてほんと最近の富士急☆★☆

 

 

 

P1060937

 

 

 

 

いやー素敵な彼氏出来ちゃったわ~とネタにはしる私。

 

 

 

こういうフォトスポット系は悪ふざけしたくなりますよね☆★☆

 

 

 

この場所じゃないのですが友達がまるで少女漫画に出てくる彼氏のごとく

 

 

 

男前にキャラクターへ迫るシーンを熱演してめっちゃ笑いました(笑)

 

 

 

くっそ・・・また笑いをもってかれた・・・!

 

 

 

悔しかったのでものすごい変顔で写真うつったら

 

 

 

顔ひどすぎ(笑)って爆笑してもらえたので

 

 

 

満足です。

 

 

 

まぁその顔があまりにひどすぎたんで

 

 

 

画像は封印しましたが(笑)

 

 

 

そんなこんなの2018年でした☆★☆

 

 

 

長々書いてたらもう23時54分(現在)☆★☆

 

 

 

明日はお仕事の総まとめのせていきます☆★☆

 

 

 

お楽しモリッ☆★☆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ