[gtranslate]

悪縁とは☆★☆

P1070078

 

 

 

 

行ってきました☆★☆

 

 

 

モリママとこけしと行ってきて

 

 

 

こけしと共に行動してたんだけど

 

 

 

こけしの恋愛みくじの飛びつき方がやばかった(笑)

 

 

 

素敵な彼氏じゃああああ!!!(彼氏欲しいといつも言ってるので)

 

 

 

気合いいれて引いたら・・・

 

 

 

小吉(笑)

 

 

 

今年私のまわりみんな小吉だな☆★☆

 

 

 

なんかあんまりよく分かっていない中で

 

 

 

悪縁切りの参拝する場所が近くにあって

 

 

 

こけしとふたり仲良く参拝☆★☆

 

 

 

去り際私が

 

 

 

「うちらが悪縁とみなされたら縁切られたりしてね」

 

 

 

って冗談で言ったら「ええ!?それはないですよ!!!」と

 

 

 

即否定されたけど今の私、

 

 

 

そもそも悪縁自体がない気がするんだよなぁ。

 

 

 

ここ数年でそれこそ数人と縁が切れてしまったけれども

 

 

 

今の私はそれもネガティブには考えてないのよね。

 

 

 

だって続く人は自分が頑張らなくても

 

 

 

続くんだな~って思ってるし・・・

 

 

 

10年以上の付き合いの人は何人もいてその中で

 

 

 

まーったく揉め事もなく平和に続いている人しか

 

 

 

今は残っていない(笑)

 

 

 

この年になって思うのは

 

 

 

「親しき仲にも礼儀あり」がしっかり根付いている人とは

 

 

 

特に問題なくちゃんと続いているよなぁって思う。

 

 

 

仲がいいから分かって欲しいとか理解してほしいってタイプとは

 

 

 

私は続かないなぁ~と。

 

 

 

一見冷たいようだけど私自身が自立心を重んじるタイプなんだと

 

 

 

年取って気がついたのよね。

 

 

 

どんなに仲良くなっても言っていいこと悪いことの線引きが

 

 

 

ある程度ちゃんとしてる人でないと難しいなと。

 

 

 

共通の友達の悪口言う人はすべて駄目になったし

 

 

 

多分根っこが偽善者と罵られるくらいは(笑)

 

 

 

正義感強いというかネガティブな言葉が

 

 

 

めんどくさいなーと感じてしまう

 

 

 

心の狭さなので・・・

 

 

 

心のスペースがきっとおちょこくらいしかないんだろな(笑)

 

 

 

人間だから人を嫌いになったり納得いかないことも

 

 

 

そりゃあるだろうけどせめて知らない人に

 

 

 

ネタのように面白く話すくらいなら

 

 

 

余裕で付き合えるんだけどね。

 

 

 

やっぱ悪口の対象と仲良くしてるような人に

 

 

 

相手をおとす言葉ばっか浴びせても

 

 

 

内心めんどくさいなーって思われるだけなんじゃないですかね。

 

 

 

少なくとも私はめんどくさいな~って

 

 

 

だいたい真面目に聞いてないし。

 

 

 

世の中いろんな考え方があっていいと思うのです。

 

 

 

共通の友達をこきおろして結束感を得る人たちもいるだろうし

 

 

 

そのやり方を否定はしないけれども

 

 

 

自分はそういうの合わないな~と思う。

 

 

 

劣等感を埋めるために他の人を貶めて気を紛らわす人もいるけど

 

 

 

結局いつかは自分の弱さと向きあわないと

 

 

 

ずっとその繰り返しになるんじゃないかなぁ~とか・・・

 

 

 

そんな私も徹底的に潰された経験はあるので

 

 

 

人の何倍、何十倍も頑張らなきゃなぁって

 

 

 

とにかく行動にうつしていたし

 

 

 

何をするにも必ずスタートラインは

 

 

 

人によって違うものだとも思っているので

 

 

 

マジか!!!!私他の人より

 

 

 

スタートラインがどんだけ後ろなんだよ!!!って

 

 

 

感じた時もあったなって(笑)

 

 

 

みんなで同じ課題があったって他人は5分で出来ても

 

 

 

自分は1時間かかることだってあるわけです。

 

 

 

そんな時1時間やら2時間やらのメンツで集まって

 

 

 

5分のやつを裏で悪口言いまくって

 

 

 

こき下ろしてやってもいいんだけど

 

 

 

私個人としてはもうなんかそれ自体が無駄だな~と思うので

 

 

 

5分に近づくためにさらに2時間、3時間・・・

 

 

 

何日も必死に練習して5分に追いつこうとするのね。

 

 

 

そのうち5分で出来るようになるとやっぱ嬉しいじゃない?

 

 

 

さらに最初から5分で出来てた人が努力家であれば

 

 

 

なかなか追いつけないけど

 

 

 

怠慢だったりするとそのうちその5分の人よりも

 

 

 

結果出せたりするようにもなるし。

 

 

 

でもそうすると必ずどこかで後からきた人に

 

 

 

「5分で出来るやつはいいよね」って

 

 

 

言われるというジレンマね(笑)

 

 

 

うおおおおおい!私この5分の結果のために

 

 

 

今まで必死に練習してきたんじゃい!!!と叫びたくなる。

 

 

 

だがしかし今は言わない。

 

 

 

だいたいそう言うと

 

 

 

「出来る人間に出来ない人間の気持ちが分かってたまるか」と

 

 

 

なぜか私が劣等感理解出来ないやつみたいな空気になるから

 

 

 

色々学んだ私はスキル「笑ってごまかす」を発動(笑)

 

 

 

それなりの結果出してる人でまったく頑張ってない人なんて

 

 

 

世の中にはいないよっていつも思う。

 

 

 

みんなどこかで辛い思いしたり苦しい思いしたりして

 

 

 

結果を掴んでいってる人の方が多いんじゃないかなぁって。

 

 

 

はたから見たら私って劣等感の理解出来ない

 

 

 

恵まれた人間なのかもしれないけど

 

 

 

そんなことはなく、単にいい意味で諦めが早いというか

 

 

 

「あー・・・こりゃ自分で必死にやるしかないわ~」って取り組むのが

 

 

 

人より早いだけでおそらく基本は不器用だし

 

 

 

スタートライン遠っ!!!!ってなることの方が多いです(笑)

 

 

 

そもそも元々の人間性は劣等感の塊で

 

 

 

自分なんか何にも出来ない役立たずだな~って踏み出すこともせずに

 

 

 

ずっと自分の殻にこもってたような人間だし

 

 

 

だから劣等感はむしろ痛いくらい分かるよ。

 

 

 

そこからなんとか踏み出すきっかけを掴んで

 

 

 

とにかくやるしかないって必死になって今を作ってきたから

 

 

 

自分と同じような劣等感の塊はついつい気になっちゃうってのは

 

 

 

あるかもしれないなぁなんて。

 

 

 

そう考えたら悪縁なんか本当はないのかもね。

 

 

 

自分にとって一緒にいて落ち着く人や

 

 

 

楽しい人が人それそれ違うだけでその縁がうまくいってないことを

 

 

 

悪縁っていうのかも?

 

 

 

何にしても人と人との出会いは宝物だと思うのです。

 

 

 

自分にとっての良縁って多分いい意味で自分のことを

 

 

 

支えてくれたり成長させてくれる人なんじゃないかな。

 

 

 

都合がいいだけの付き合いは簡単に作れると思うのね。

 

 

 

適当に相槌打って相手の言う事を否定せずにいる方が

 

 

 

ずっと楽だし簡単でしょ。

 

 

 

自分が落ち込んだとき、弱ったときに親身になってくれる人、

 

 

 

元気をくれる人、変わらずそばにいてくれる人、

 

 

 

そんな関係性を私は大切にしたい。

 

 

 

今だから話せるけど去年結構人間関係でも痛い目にあって(笑)

 

 

 

お前馬鹿だな~ってみんなに言われたけど

 

 

 

今同じ選択肢が出ても結局選ぶものって変わらないのよね。

 

 

 

自分が損しても、大変な思いをしても

 

 

 

この人の力になるぞって決めたことは

 

 

 

結果が悪かったとしても後悔なんかしないよね。

 

 

 

ある人が言ってましたが多少自分が損してでも

 

 

 

人の力になろうって思える時は

 

 

 

すごくパワーがわいてくるんだってさ(笑)

 

 

 

やっぱり自分はこの人の性格遺伝しすぎだろって

 

 

 

内心思ったよね(笑)

 

 

 

たとえきれいごとだと言われても人を貶めるより

 

 

 

助けられるような人でいたいよね。

 

 

 

そのためにはまず自分をしっかり持つこと。

 

 

 

自分を確立していない人間が

 

 

 

自分さえしっかり守ることも出来ない人間が

 

 

 

他人なんか守れるわけないもんね。

 

 

 

ハッピーエンドは誰かの不幸の上に成り立つものより

 

 

 

みんなが幸せなものでなきゃ☆★☆

 

 

 

現実はそううまくいかないとしてもさ、

 

 

 

そう思って生きていきたいなって私は思うよ。

 

 

 

そう・・・だから今は悪縁のない私・・・

 

 

 

こけしと縁が切れなきゃいいけど大丈夫かな(笑)

 

 

 

まぁ今の私はもう良縁しかないから

 

 

 

この繋がりがず~っとずっと続いてくれたら嬉しいな☆★☆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ