[gtranslate]

すごく嬉しかったこと☆★☆

懇親会(反省会。笑)のときにかいくんキッズの

 

 

 

志帆ちゃんからお手紙もらいました・・・!

 

 

 

 

P1080645

 

 

 

 

もちろん内容を丸写しするわけにはいかないのですが(笑)

 

 

 

中には私への憧れとか感謝の気持ちだとか

 

 

 

励ましとか嬉しい言葉がたくさん。

 

 

 

そして私が手に持っているのは志帆ちゃんが作ってくれた

 

 

 

イヤリング☆★☆

 

 

 

実は私はお耳に穴があいていないので使うことは出来ないのですが・・・

 

 

 

一生大事な宝物にしようって決めました。

 

 

 

もう何度もこんなこと書いてるかもしれないけれど

 

 

 

嬉しいので書かせてください(笑)

 

 

 

私がこのお仕事をしていて嬉しいことのひとつに

 

 

 

やっぱり子供たちに夢や希望を与えられるっていうことがあったりします。

 

 

 

私が子供だった頃、やっぱり子供ながらに

 

 

 

キラキラしているものっていうのがいくつかあって

 

 

 

そういったものを時に見て素敵だなって憧れたり

 

 

 

物だったりすると時に手にして嬉しくなっちゃったり喜んだり

 

 

 

どこかに行くことだったら楽しみにしたりだとか。

 

 

 

大人になるとそういうものがやっぱり子供の頃よりは減っていって

 

 

 

忙しさや毎日の現実ばかり目を向けているうちに

 

 

 

時にそういう大切な気持ちを忘れてしまう事さえあるけれど

 

 

 

自分より年下の子達からのこうした純粋な憧れを向けられたとき、

 

 

 

私自身、自分が子供だった頃に持っていた

 

 

 

ワクワクしていたあの頃の気持ちを

 

 

 

思い出すことがあるんです。

 

 

 

だからね、すごくすごく嬉しいなって思うし

 

 

 

そういう、大切なことを思いださせてくれることにも感謝してるんだ。

 

 

 

テレビから流れるニュースで子供が被害に遭っている事件は

 

 

 

本当に同じ大人として情けなくてひどく憤りも感じるし

 

 

 

時にはあまりの無惨さに泣いてしまうこともあります。

 

 

 

子供とは慈しみ、守り、育て、教え、その成長を見守り、

 

 

 

楽しみにするものであり

 

 

 

決して心や体を傷つけていい存在ではないはずです。

 

 

 

そんな存在をなぜ傷つけられるのか私には理解出来ないし

 

 

 

出来ることならそんな悲しいこと自体がなくなって欲しい。

 

 

 

自分が出来ることといえば信念を持って子供たちに夢や楽しさ、

 

 

 

希望や憧れ、成長する楽しさを知ってもらうこと。

 

 

 

私は成長していく過程であまり自分に

 

 

 

自信が持てないような子供でもありました。

 

 

 

スイミングを習っていた頃、

 

 

 

スイミングのバスの運転手さんともよく話していて

 

 

 

私は何か特別に出来ることがあるわけじゃないんだ~

 

 

 

みたいなことを話したら「君はおおきくなったらすごい人になるんだよ。

 

 

 

おじさんは未来が見えるんだ、どうだすごいだろ?」って言ってくれて

 

 

 

まぁ大人になった私はいやいやそんなワケあるかいって

 

 

 

言っちゃうんだろうけどさ(笑)

 

 

 

当時なんだかその言葉が子供心にすごく嬉しかったな~ってのは

 

 

 

今でも覚えています。

 

 

 

そういう夢が与えられえる大人っていうのかな、

 

 

 

私がなりたい大人ってやっぱそういうことを子供に言えちゃうような

 

 

 

優しい大人なんだろなって思うのです。

 

 

 

そんな大人に私はなりたかった。

 

 

 

なれてるのかな?うん、なれてたらいいなとは思う(笑)

 

 

 

今回来てくださった大阪のすし天ぷらめ組の安岡さんの

 

 

 

2430

 

 

 

 

花菜ちゃんと向日葵くんも大きくなって

 

 

 

渥美商工会からプレゼントしてもらったかいくん人形も

 

 

 

すごく喜んでくれて嬉しかった☆★☆

 

 

 

去年のあつみ夏まつりでは・・・

 

 

 

 

 

P1040034

 

 

 

 

P1040579

 

 

 

 

菜々花ちゃんがくれたかいくんキャンドルも

 

 

 

私の部屋に今も大切に飾ってあります☆★☆

 

 

 

もちろん今回もちゃ~んと3人で写真も撮ったんだよ☆★☆

 

 

 

P1080650

 

 

 

 

これからも一緒にステージ盛り上げていこうね☆★☆

 

 

 

貝づくし渥美広報大使を続けて5年目。

 

 

 

活動していく中で本当に素晴らしい出会いや

 

 

 

大切にしたい絆がたくさん生まれたなって最近本当によく実感するというか

 

 

 

感動を噛みしめております。

 

 

 

これから先もみんなで一緒に貝づくし渥美を

 

 

 

田原市を盛り上げていきましょう☆★☆

 

 

 

そしてタレント小田真奈美をずっと応援してくれるみんなのことも

 

 

 

私は大好きです☆★☆

 

 

 

イベントに来てくれるみんなも

 

 

 

私の出演する番組をチェックしてくれるみんなも

 

 

 

Twitterでとにかくいいねおしまくってくださってる信者のみんなも(笑)

 

 

 

誰一人欠けずこれからもずっと一緒にいてよね☆★☆

 

 

 

小田軍のモットーは☆★☆

 

 

 

いつも明るく楽しく元気に☆★☆

 

 

 

私に関わってくれているすべての人が幸せであるよう

 

 

 

私はいつも願っています。

 

 

 

どうか健康で毎日を笑って過ごしてくださいね。

 

 

 

まだまだ走りきるまで頑張っていきます☆★☆

 

 

 

ずっとついてきてください☆★☆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ