[gtranslate]

伝える大切さ☆★☆

P1100523

 

 

 

 

やいま村のお土産屋さんの前にあった花があまりにかわいかったので・・・

 

 

 

P1100527

 

 

 

 

一緒に撮ってもらいました☆★☆

 

 

 

 

かわいい・・・

 

 

 

 

こういうお花が浮いてるの(なんて言うんだろう)

 

 

 

 

かわゆくて好きです☆★☆

 

 

 

 

ところで話は変わるのですが

 

 

 

 

最近ちょっと思ったことを書いておこうかなと。

 

 

 

 

20代と30代で何が変わったかっていうと

 

 

 

 

お肌のタルミが・・・とかいう話ではなく笑

 

 

 

 

「我慢をしない」という選択肢が増えたことなのかなぁと。

 

 

 

 

20代の時は理不尽だなと感じることがあっても

 

 

 

 

嫌だなと思うことがあっても

 

 

 

 

笑って笑って頑張って受け流していたのですが

 

 

 

 

それで破綻する人間関係がすごく多かったように感じます。

 

 

 

 

細かく言うとほんの数年前までそうだったかもしれない。

 

 

 

 

そんな中で最近自分がチャレンジしてるのが

 

 

 

 

「それ言われたら(されたら)嫌です」ってしっかり主張するということ。

 

 

 

 

そんなことして余計人間関係破綻しないの?って言われそうですが

 

 

 

 

やってみると意外にそうでもない笑

 

 

 

 

むしろ言わなかった時の方が相手には伝わらない分

 

 

 

 

ずーっと嫌だな~って思う事言われ続けたりされ続けたりして

 

 

 

 

最終的に私の中で相手に対する信用がなくなり

 

 

 

 

絶縁・・・なんてこともあったり。

 

 

 

 

だけど「それ言われたら(されたら)嫌でーす」ってさらっと言っておくと

 

 

 

 

まぁ普通はもう同じようなことは言わなくなってくれるので

 

 

 

 

すごい快適というかいい意味で

 

 

 

 

しっかり信頼関係を築けるようになりました☆★☆

 

 

 

 

それって相手を傷つけてるんじゃないの?と

 

 

 

 

20代の私なら考えこんでいそうですが

 

 

 

 

自分の心をしっかり確立して守れない人間は

 

 

 

 

結局人の心を大切になんか出来ないと今の自分は思うので。

 

 

 

 

もっと早いうちからそうしていれば

 

 

 

 

切れない縁もあったのかなーと思わなくもないですが

 

 

 

 

人間関係を色々経験していく中で学べたものでもあるから

 

 

 

これからの自分の人生にいかせればいいかなって。

 

 

 

あと逆に自分は相手が少しでも

 

 

 

不快になりそうなことは言わないよう気をつけたいな。

 

 

 

自分が経験して感じたことはもちろん、

 

 

 

気を遣いすぎじゃない?と言われるくらいが

 

 

 

逆にちょうどいいのかなって思う。

 

 

 

近すぎず離れすぎず。

 

 

 

相手の持つものを否定したり

 

 

 

自分の持つものを相手に押し付けたりしない。

 

 

 

相手が仲良くしている人のことを悪く言ったら駄目だし

 

 

 

たとえば時間に遅刻しないとか行動でも

 

 

 

しっかり相手へ誠意をみせたりね。

 

 

 

人生は終わりを迎えるまでが常に勉強なのかも☆★☆

 

 

 

頑張りたいね☆★☆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ