[gtranslate]

渥美のメロン☆★☆

P1110893

 

 

 

 

今回は田原市PRサポーター小田真奈美が☆★☆

 

 

 

田原市のとっておきのメロンをご紹介します☆★☆

 

 

 

ご紹介するのはアールスメロン☆★☆

 

 

 

みなさんはマスクメロンという名前の方が

 

 

 

聞きなれているかなと思います☆★☆

 

 

 

マスクメロンは別名アールスメロンという名前でも呼ばれていて

 

 

 

成分の特徴といたしましては

 

 

 

ショ糖、ブドウ糖、果糖とありましてこれらはすぐに体に吸収されて

 

 

 

エネルギーに変わってくれるスグレモノなんです☆★☆

 

 

 

さらにメロンは消化にも良いから胃に優しく食欲がないときにも

 

 

 

食べやすいというのがポイント☆★☆

 

 

 

夏バテで食欲がなくなったときにもおすすめだよ☆★☆

 

 

 

さらにメロンにはβカロチンが多く含まれているから

 

 

 

高い抗酸化作用もあり、分かりやすく解説するとガンの予防や

 

 

 

なんと老化防止にもなっちゃうんです☆★☆

 

 

 

そしてこれは豆知識ですがわたの栄養の部分には血液の凝固を防ぐ

 

 

 

アデノシンという成分が多く含まれていて

 

 

 

動脈硬化や脳卒中の予防にも効果的☆★☆

 

 

 

だから種はのぞいてもわたの部分は食べるようにすると良いのだよ~☆★☆

 

 

 

P1110895

 

 

 

 

画像をクリックするとメロンについての豆知識もたくさんのっています☆★☆

 

 

 

P1110894

 

 

 

 

渥美のアールスメロンは世界一☆★☆・・・いや宇宙一☆★☆ともいえるのが

 

 

 

このメロン、なんと一株に一玉だけしか栽培してません☆★☆

 

 

 

というのも甘みや旨味を凝縮させて糖度14度以上にしているという

 

 

 

究極のこだわりがあるのです☆★☆

 

 

 

何はともあれ味が気になりますよね☆★☆

 

 

 

さっそく食べてみましょ~☆★☆

 

 

 

P1110911

 

 

 

 

あさりも大好きなのですが~♪

 

 

 

メロンも大好きな私なのよ~♪(´∀`*)ウフフ~♪

 

 

 

果物の中では不動のナンバー1~♪

 

 

 

ということで食べやすくカットしてみました☆★☆

 

 

 

ホイッ☆★☆

 

 

 

P1110941

 

 

 

 

見ているだけで分かるであろうこのみずみずしさ・・・

 

 

 

口の中にいれると柔らかくてみずみずしいのはもちろんのこと

 

 

 

果肉はなめらかでメロンの果汁が口いっぱいに溢れ出してきます☆★☆

 

 

 

甘みも強くてこの世界の幸せを凝縮したような

 

 

 

そんな気持ちに私はなりましたね☆★☆

 

 

 

見よ☆★☆

 

 

 

P1110943

 

 

 

 

ちょっと食べかけた底にた~っぷりメロンの汁が溢れ出してるでしょ?

 

 

 

カットしただけでこんなにあふれ出る果汁を

 

 

 

口の中にいれて甘みを堪能したいと思いませんか???

 

 

 

そんな感じで貝づくし渥美広報大使ながら

 

 

 

田原市のメロンもとてもおいしいのよということで

 

 

 

PRさせて頂きました☆★☆

 

 

 

この時期の大切な人への贈り物にもおすすめです☆★☆

 

 

 

何卒田原市のアールスメロンをよろしくお願い致します☆★☆

 

 

 

インターネットではこちらで買えます☆★☆

 

 

 

マルカベジフル株式会社

 

 

 

Qパック

 

 

 

 

メロンのマエザワ

 

 

 

そして只今渥美半島では今年もメロン狩りやってますよ~☆★☆

 

 

 

メロン狩り情報

 

 

 

みなさま☆★☆

 

 

 

田原市のおいし~いメロンを何卒よろしくお願いします☆★☆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ