[gtranslate]

はじまりも終わりも☆★☆

P1120658

 

 

 

 

のぼってくる朝日も好きだけど沈んでいく夕日も好き。

 

 

 

42192

 

 

 

 

 

朝日と夕日はパッと見た時どちらか分からない。

 

 

 

昔どこかできいた「人のはじまりはおむつをして誰かに世話をしてもらって

 

 

 

人は最期が近くなるとまた同じようにおむつをして誰かに世話をしてもらう」

 

 

 

なんていうちょっと面白い言葉。

 

 

 

生きているとこんなきれいな夕日がみれるんだな、なんて思う。

 

 

 

子供がいればその子が大きくなった頃の話が出来るんだな、なんて思う。

 

 

 

結構みんなおんなじような不安を抱えてるんだな、なんてことも知る。

 

 

 

別に性善説なんか信じちゃいないけど、でも私はどこかいつも

 

 

 

性善説をぼんやり信じているところもあるのかなぁなんて思う。

 

 

 

君の嫌っているあの人もどこかで君を思ってたんじゃないかなぁなんて思う。

 

 

 

きれいごとなのかもしれないけれど。

 

 

 

人の心の裏側は知ろうとしなければ触れることが出来ない。

 

 

 

でもその裏側を見るために触れようとすると

 

 

 

その棘に触れて怪我をしてしまう。

 

 

 

そうすると人は「ああ、やっぱり触れなきゃよかった」なんて。

 

 

 

そんな寂しい言葉を吐き出して悲しみにくれてしまうのかな。

 

 

 

久々に哲学者みたいなこと言ってるね(笑)

 

 

 

なんかさ、私は誰かが嫌いだって言っている人のことを

 

 

 

私は好きなんだけどなって思うことが結構あるからさ。

 

 

 

もちろん、私も人間だから嫌いな人っていうのももちろんいるんだけど。

 

 

 

嫌いってよりは興味をなくして

 

 

 

もう関わらなければいいかなって思ってしまうんだよね。

 

 

 

朝日も夕日もきれいだよね。

 

 

 

はじまりもおわりも輝いて見えるのははじまってから終わるまで

 

 

 

一生懸命輝いていたからかもしれないよね。

 

 

 

人も。太陽もさ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ