[gtranslate]

*ご報告*平成30年7月豪雨災害義援金について

皆さま、

こんにちは



いかがお過ごしでしょうか




先日、故郷岡山へ

1週間程帰省してきました。




昨年の豪雨災害から間もなく1年が経とうとしています。



長かったような

短かったような…



被災された方にとっては、

想像を絶するような1年だったと思います。




西日本豪雨災害で被災された皆様へ

心よりお見舞い申し上げます。





大森物販では昨年の8月より、

西日本豪雨災害支援グッズの缶バッジを作り販売させて頂いておりました。


ありがたいことに制作した80枚の缶バッジが完売し、



・支援グッズの缶バッチ売上の全額

(中には「お釣りは義援金にしてください」と言ってくださる方も…。)

・大森CD&グッズの売上からの一部





計55,000円



を岡山県庁へ届けて参りました!




皆様のあたたかいお心。

本当に、本当に…

ありがとうございました。



20190623-151017.jpg

 




20190623-151326.jpg

 



20190623-151538.jpg

 

沢山の方に故郷を気にかけて頂いたこと、エールを送ってくださる方が沢山いたことも、お伝えして来ました。




岡山の中では倉敷市真備町の被害が特に大きく、私の親戚の家も全壊。

父の知り合いは、逃げようと思った時にはあっという間に水位があがり、家にあったボールにしがみついて命辛々逃げたそうです。


広島の親戚も孤立状態に不安な日々を送っていました。





下記の写真は豪雨から2日後の真備町。


20190703-140616.jpg

 



20190703-140643.jpg

 



20190703-140708.jpg

 


報道ではあまりされず被害が知られていない地域も多くあるかと思います。



岡山市内の実家からすぐの場所も、

170cmほどの冠水の被害がありました。

20190703-140744.jpg

 



20190703-140826.jpg

 


西日本を襲った豪雨。




信じられない光景に

ただただ…胸が痛みます。




岡山県は、「晴れの国」というキャッチコピーがあるように晴れの多い県。

そして、災害の少ない県でもあります。



なので、誰もが

「まさか」と思いました。



こんなことになろうとは、

思いもしませんでした。



今日から明日にかけて、

九州では災害級の大雨に厳重警戒となっています。



どうか、「まさか」と思わずに

ご自身の身を、ご家族の身を、

守って欲しいです。




お年寄りの多い地域のことも心配です( ; ; )




万が一を考えて、

声を掛け合って早めに安全な場所に避難して下さい。





逃げて下さい。





命が何より大切です。

命は取り返しがつきません。




どうか、

どうか、

無事でいてください。





あなたが

あなたの大切な人が

無事でいてくれますように。


 

.•*¨*•.¸¸♬mariko.•*¨*•.¸¸♬

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)プロフィール

プロフィール画像

大森真理子(おおもりまりこ)
生年月日:8月21日
血液型:B型
出身地:岡山県

【経歴】
笑顔とパワー溢れるパフォーマンス、そして天真爛漫なキャラクターで会場を盛り上げ、真っ直ぐで飾らない歌声とリアルな言葉で聴く人の心にパワーを届ける、フルートを吹くシンガーソングライター。
2008年にはTVアニメお茶犬〜緑っとものがたり〜EDテーマ『明日天気になぁれ』を歌う。フルート奏者としてもアニメヘタリアAxis Powers主題歌『まるかいて地球』に参加する等、多くの作品に参加している。
2010年1stアルバム『SWITCH』全国発売。
2013年2ndアルバム『I am a dreamer』全国発売。
又、近年では多くのカヴァー作品にも参加。MARY名義で参加のカバーアルバム『Sweet Days-Acoustic Melody-』は日本だけでなく、アジア4カ国で発売。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)カレンダー

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)アーカイブス

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)カテゴリー

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)QRコード

ブログモバイル版

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/mariko_omori/

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)最近の記事

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)ランキング