[gtranslate]

大森企画第二弾!ありがとう*

月ようび。



新しい週のはじまりはじまり。



娘を午前中だけの学童に送り、

せっせと作業しております。

inすたば



スターバックスさんって、

どこの店舗行っても、店員さんが爽やかで笑顔が素敵で、お心遣いも素晴らしくて

珈琲だけじゃくて、優しい気持ちももらえるよね。


こうゆう、コメントも嬉しい。

ほうじ茶フラペチーノ美味しい。

20220808-105211.jpg

 

前回の桃フラペチーノは、

野外ライブの時に差し入れで頂いて、

あまりの美味しさに絶叫した笑




束の間の珈琲タイムですが、

いい感じに切迫詰まって参りました!

やることリスト、消しても消しても増えてゆく!!!笑



一つ一つ、丁寧に参りましょう(✽´◡`✽)





一昨日は、

大森新シリーズ企画!

Rainbow Ribbon Live 2022 vol.2

〜空へ青色リボン〜

at東京音実劇場


でした(✽´◡`✽)



椛島恵美さんの代打で、急なことにも関わらず出演してくださった近藤佑香さん。

marinaさん。そして配信で見守ってくれた椛島恵美さん。


4人の青色リボン。

あなたの未来の空へもつづいてくれますように⋆*


20220808-105816.jpg

 はじめましてとは思えないくらい、楽屋ではわいわいと沢山お話してくれた佑香さん!!!とっても魅力的な方でした(✽´◡`✽)とても幻想的な声の持ち主で、大森オリジナル曲のRibbonを最後にコラボさせて頂いたのですが、佑香さんが歌うとなんとも幻想的な空間になって、素敵だったな⋆*



佑香さんと繋いでくれたmarinaちゃん。

彼女の持つ独特の空気感、テンポ感がとても好きで、ご本人はつっこんでいるつもりはないと思うのですが、ダジャレへのツッコミ?コメントに皆大爆笑でした

彼女が歌うと、揺るがない一筋の光が放たれるようで、毎回感動してしまいます。



 •*¨*•¨*••͙♪•*¨*••͙♪•*¨*•


大森真理子SET LIST

◆OP SE 地球の裏側のお話/椛島恵美

1.ありがとう

2.I am a dreamer

3.ニャンコの約束

4.Remember Love

5.空へと歌う詩


ecコラボ.Ribbon



pf.安保一平


 •*¨*•¨*••͙♪•*¨*••͙♪•*¨*•



オープニングでは椛島恵美ちゃんの曲を流して頂きました。

初めて彼女とご一緒した時に、とても印象に残った大好きな曲。

この世には伝えていかなくちゃいけないことで、溢れていますね。



77年前の8月6日の8時15分



一瞬で多くの人の命を奪い

人生を変えてしまったあの日。



もしも、もしも。

ほんの少し何かが違えば

私も今、ここにはいません。



あの日、

市内中心部に勤労奉仕に出かけていった祖母は、父を連れて行く予定が、父が熱を出したので家に置いていったそうです。


出先で被曝をし、爆風で吹き飛ばされた祖母は、大火傷を負いました。顔面は大きく腫れ上がり、肩や背中は水膨れができ、しばらくするとウミがではじめたそうです。

その日は帰れず、次の日に自力で自宅に帰ったそうですが、自宅の方は焼けてしまったとの噂だったようで、、、その夜の祖母の想いを考えると胸が張り裂けそうです。



家にいた父も祖父も兄弟たちも被曝をしましたが、一番酷かったのは祖母で、

火傷の治療もしてもらえず、一年くらいは寝たり起きたりだったそうです。



でも。

原爆資料館に記された被曝者たちの状況はもっともっと凄まじく、それはもう壮絶なものでした。

必死で残された魂の叫びでした。






あの日、もしも父が熱を出さなければ

きっと私も今ここにはいない。




生まれること

生きていくことというのは

あまりにも奇跡で

あまりにも尊くて



辿ってきた人生

出逢ってきた大切な人々

全てに感謝して




どうか。

争いのない世界になりますように。



祈りを音に込めた8/6のステージでした。





開催日より2週間後まで、配信アーカイブで見れますので、よろしければご覧ください。

▶︎https://twitcasting.tv/tokyo_ongeki/shopcart/162054




皆が心を結んでくれているのを

ステージで感じました。



結ばれた心のリボン。

私の宝です。



20220808-113728.jpg

 



20220808-113739.jpg

 


そして。

沢山沢山笑った日でもありました!!!!

出演者さまもお客様も会場さんも

みーーーーーーーーーんなハートフル!!!!!!!

あいしてるー!!!!!


20220808-113757.jpg

 


かけがえのない絆

ひとりひとりが大切な存在です。

ありがとう。


 

.•*¨*•.¸¸♬mariko.•*¨*•.¸¸♬

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)プロフィール

プロフィール画像

大森真理子(おおもりまりこ)
生年月日:8月21日
血液型:B型
出身地:岡山県

【経歴】
笑顔とパワー溢れるパフォーマンス、そして天真爛漫なキャラクターで会場を盛り上げ、真っ直ぐで飾らない歌声とリアルな言葉で聴く人の心にパワーを届ける、フルートを吹くシンガーソングライター。
2008年にはTVアニメお茶犬〜緑っとものがたり〜EDテーマ『明日天気になぁれ』を歌う。フルート奏者としてもアニメヘタリアAxis Powers主題歌『まるかいて地球』に参加する等、多くの作品に参加している。
2010年1stアルバム『SWITCH』全国発売。
2013年2ndアルバム『I am a dreamer』全国発売。
又、近年では多くのカヴァー作品にも参加。MARY名義で参加のカバーアルバム『Sweet Days-Acoustic Melody-』は日本だけでなく、アジア4カ国で発売。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)カレンダー

2022年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)アーカイブス

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)カテゴリー

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)QRコード

ブログモバイル版

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/mariko_omori/

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)最近の記事

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)

大森真理子|おおもりまりこ(フルートを吹くシンガーソングライター)ランキング