[gtranslate]

保護犬チャリティーパーティー

少し前になりますが。


保護犬チャリティーパーティーに参加させていただきました




20170516-092750.jpg



主催の村上まこさんは、殺処分ゼロを目指して、保護犬のチャリティー活動を行っていらっしゃいます。



私は、自分でも保護犬保護猫と暮らしているということで、トークセッションでお話させていただきました。





20170516-092913.jpg






そして、それとは別で、ベストドレッサークイーンにも選んでいただき、恐縮でした。(笑)





20170516-093018.jpg


旦那さんもノミネートされた!(笑)


もともとほんとにおしゃれとは縁遠かった旦那さん。


パーティーに参加する機会が増え、イベントに出たり、人と会う機会が増えたことで、どんどんおしゃれが磨かれてます


人って環境で決まるのね






20170516-093213.jpg




楽しかったー!!



友達は、ジャンケン大会でホストクラブ券やお食事券を当てたり。





20170516-093526.jpg






パーティーの売上の一部は、広島や和歌山の保護団体様への寄付に使っていただきました。



ペットショップには、たくさんの犬や猫が売られて並んでいます。



中には高い値段がついているものもあります。


それが悪いとは思いませんが、一方で、さまざまな事情で飼い主さんから棄てられ、殺処分されていく子たちもたくさんいます。


ずっと愛情をかけて育てられたのに、身勝手な事情で保健所に連れていかれる子も後を絶ちません。


うちにいるわんこは、2匹とももともと殺処分を待っていた子です。


親バカかもしれませんが、2匹ともとってもいい子です





20170516-094002.jpg






20170516-094028.jpg





20170516-094050.jpg





20170516-094154.jpg




20170516-094244.jpg






殺処分ゼロ、と言いつつ、何をしていいかわからない人もいると思うし、自分ではペットを飼えないという人もいます。


でも、「犬や猫を、ペットショップで買うのではなく、里親になる」という選択肢を、今からペットを飼おうと思っている人に知って欲しいな、と思います。




うちにワンコが来たとき、「保護犬なんて野蛮だし汚い」「世話が大変」「猫と仲良くできない天敵」などとアンチコメントを言われました。(笑)


もちろん、中にはお世話が大変な保護犬くんもいます。  トイレが大変な子もいるし、人に慣れてない元野犬の子もいます。



でもみんながみんなそうじゃないし、一緒に暮らしてたら、馴れてない子もちゃんと懐いてくれますよ


うちのダイヤちゃんは、人がこわくて震えてましたが、今では帰宅したら、転がるように飛び出てお迎えしてきてくれます(笑)




20170516-094750.jpg




とても楽しい素敵なパーティーを、企画してくれたまこさんに感謝



xoxo………









 

+++++++++++++++++++++++++

ぬくもり不足だけど、恋愛でも仕事でも勝ち組になりたい女子のための
生理改善アドバイザー女医MARICO

YouTubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCBY4Hwhtg8fhYoGwBGU7wfg
LINE@   
https://line.me/R/ti/p/%40drmarico.y

+++++++++++++++++++++++++

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

山下真理子(やましたまりこ)

山下真理子(やましたまりこ)
生年月日:1985年12月19日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031