[gtranslate]

10代から知っておくべき正しい知識とは



書き物仕事!!


高校生に向けて、健康のためのコラムを書いてます。



カラダづくりは、早く始めれば始めるほどいい。



太ってから痩せるより


痩せている状態からキープする方が楽チンでしょ?



未来の健康を決めるのは、生活習慣にあり。




現在の日本人の死因の上位を占めると言われる「がん」「心疾患」「脳血管障害」


これらの発生原因は、「生活習慣病」にあり、と言われています。




たとえば、高血圧。


高血圧って、それ自体ではなんの症状もないのだけど、


高血圧を放置すると、血管への負担が大きくなり、


脳出血をはじめとした疾患の発生に関わります。(脳出血の原因の60%は高血圧と言われています)



動脈硬化、高脂血症、血管の老化、、、、、




これらを未然に防ぐには、


「口から入るもの」


つまり、


食べているもの


飲んでいる水


あとは、


吸っている空気。





最近では、10代の糖尿病とか高脂血症、メタボリックシンドロームなんかも増えてきてます。


食生活の欧米化、なんて言われて久しいですが、


添加物フリーや外食フリーにするのは難しくても、


足りない栄養素を補う意識や


自宅で食べる食事の調理法なんかは、意識したほうが良さそうですね


20170714-153633.jpg








ちなみに、10代の頃から、健康や美容のことにはヲタクレベルで大好きだったわたし。


当時再ブレイクしていたたまごっちや、プレステ2(懐かしいw)、アイドルグッズなんかより、かわいいコスメやサプリメントを必死に集めているような高校生でした。



けど、当時は間違った知識だらけ。



メイクアップさえ、


ファンデーションの前に下地を塗ることとか、パウダーで皮脂を抑えるとか、


洗顔の大切さとか



なーんにも知らないまま、間違ったやり方で、ただ見た目がカワイイという理由だけで選んだコスメを使っていましたw


見かねた母が、「どうせメイクをするならいいものを使わないと、あとで後悔するよ」と、


ファンデーションとスキンケアを揃えてくれたことから、


いいもの=お高いもの


と、20代になってからも決めつけていました。



正しいコスメ選びについてはまた後日。




正しい情報って、すごーーく大事!!





トレンドに踊らされず、正しい方法でキレイと健康を目指したいものですね。



xoxo………



★チャリティーLINEスタンプ好評発売中★


是非ダウンロードしてください(*^^*)

マリリン家のあすら&ノエル2

http://line.me/S/sticker/1453514


マリリン家の保護猫保護犬達

http://line.me/S/sticker/1451489



 

+++++++++++++++++++++++++

ぬくもり不足だけど、恋愛でも仕事でも勝ち組になりたい女子のための
生理改善アドバイザー女医MARICO

YouTubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCBY4Hwhtg8fhYoGwBGU7wfg
LINE@   
https://line.me/R/ti/p/%40drmarico.y

+++++++++++++++++++++++++

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

山下真理子(やましたまりこ)

山下真理子(やましたまりこ)
生年月日:1985年12月19日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31