[gtranslate]

医学部女子はモテない? 「カワイイ女」って何?

YouTube無料動画アップしました!!

 

 

 

「東大女子はモテない」と、入学式が行われるこの四月、東大学長祝辞では話題になりましたが、

 

「東大女子」だけではなくて、「医学部女子」も、学生時代はコンプレックスの塊でした。

 

 

「こわそう」「冷たそう」「忙しそうで相手にしてもらえなさそう」「収入が自分よりも高いので気が引ける」「かわいげがない」などなど

 

どうしても、収入面や仕事の忙しさから、男性に引かれてしまう、なんてことがあって、

 

そういった現実に、ものすごく悩んだり、傷ついたり、コンプレックスに感じたことがありました。

 

それが、「女性医師の結婚相手は7割が男性医師」といわれる理由だったりも。

 

実際、周囲の女性医師の多くは、男性医師と結婚しています。(学生時代からの恋人かどうかにかかわらず)

 

 

 

医師かどうかに限らず、女性には「学歴」「収入」よりも、「かわいげ」だったり、「男性を立ててくれる」ことだったりを求めがちな風潮があることは事実。これは、全然悪いことじゃないと思います。

 

 

男性が異性に求めることと、女性が異性に求めることは全く違います。

 

 

学歴や収入じゃなくても、見た目でのコンプレックスも同じ。

 

背が低いことをコンプレックスに思う男性もいれば、胸が小さいことをコンプレックスに思う女性もいます。

 

 

「こういう価値観が悪い」とか、「男女は平等であるべきだ」ではなく、

 

自分がそれをコンプレックスに感じるかどうか、ということに尽きる話。

 

 

 

あなたの感じるhappyは、あなた次第。

 

 

 

ちなみに私は学生時代、「どこの大学?」と聞かれたとき、自分の大学名を言えませんでした。

 

私の出身校である「京都府立医科大学」は、名前を聞いただけで、医学部に通うことが分かってしまうからです。

 

「京都にある大学」とごまかしたり(笑)    5年生、6年生になったときは、「何回生?」と聞かれるたびに、どうごまかそうかと必死でした(笑)

 

 

結果的に、医療とは全く関係なくて、収入も決して自分より高くはない工業高校卒のパートナーと結婚することになるのですが

 

「収入が高いから引いてしまう、と思う男性には興味がない。逆に、相手の年収に頼らなくても相手を選べるなんて最高」と思えて、コンプレックスを乗り越えて堂々とできるようになったからこそ、でした。

 

 

 

 

「どうせ私なんて」とあきらめていることはありませんか?

 

そして気がつけば、あきらめているだけのはずだったのに、周囲に卑屈になってしまってはいませんか?

 

 

恋愛がうまくいかないのは、出会いがないから。すぐに彼氏ができる人なんて、男の前でいい顔をするやつ…   て思ってしまったり

 

「どうせ痩せない」「キレイになるのなんて無理だ」と思ってしまって、周囲の人をうらやんでばかりだったり。

 

 

 

 

どんなコンプレックスを持ってるにしろ、あなたは、あなた次第で変化できます。

 

 

ちょっとした日々の習慣を変えることで、

 

今まで見えていた世界が、まったく違った世界に見えてきます。

 

 

「何をやったらいいの?」

「何をやっても、何も変わらなかった!」

 

 

という人は、単に、方法を知らないだけか、もしくは間違った努力を続けているか、それだけです。

 

 

ホルモンバランスを整えて、

 

性格も前向きに明るくなり

 

ダイエットも成功して、

 

 

最高の毎日を送る「勝ち組女子」を、ぜひ目指しましょうexpression/eps_face_008.gif

 

  





20190425-183218.jpg

 


 


 

詳しくは、LINE@まで!!!expression/eps_good.gif 

 https://line.me/R/ti/p/%40drmarico.y

 

xoxo……decoration/dcr_heart.gif

 

+++++++++++++++++++++++++

ぬくもり不足だけど、恋愛でも仕事でも勝ち組になりたい女子のための
生理改善アドバイザー女医MARICO

YouTubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCBY4Hwhtg8fhYoGwBGU7wfg
LINE@   
https://line.me/R/ti/p/%40drmarico.y

+++++++++++++++++++++++++

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

山下真理子(やましたまりこ)

山下真理子(やましたまりこ)
生年月日:1985年12月19日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930