[gtranslate]

必ず買っちゃう。

仕事で

全国、色々と行かせてもらってますが、必ず買って帰るお土産ベスト5の紹介〜



西から紹介!


先ずは、長崎県



「ハトシ」!



食パンにエビのすり身が挟んであって、それを揚げてるだけだが、これがなんともうまい。お酒のツマミにもなっちゃうよ。



続いて、広島県。




「レモスコ」



タバスコのような……レモン版タバスコって感じ。

もっと辛〜いバージョンもあるけど、マロン陵はコレが丁度良い。


ステーキ、焼き鳥、サラダ、なんでも合う!

広島出身で色々と美味しいもの知ってるけど、最近ハマってます。



次は、香川県だ。




「骨付鶏」。



本当は、骨付鶏を有名にしたお店「一鶴」さんまで行ってお土産を買いたいが、そんな時間もないときには、空港でこの骨付鶏を買って帰る。ビールに最高〜。



さぁ、大好きな京都府!




「京ばぁむ」。



甘さも控えめで抹茶の味もしっかりしている。

普段はバームクーヘンには見向きもしないが、京都に行くと買っちゃう。



最後は北海道〜。




「焼とうきび」。

トウモロコシ風味のおかき。サクサクな食感で食べ出すと止まらない。

中に、少量だがトウモロコシの揚げたのが入ってる。これまた、うまいんです。

中には、この揚げたトウモロコシだけのはないの?と言わせるくらい美味しいよ。



てなわけで、仕事帰りの時間がないときに駅中や空港で見つけたマロン陵お土産ベスト5でした。

時間があれば、まだまだ色んな美味しいものがあるはずだが、何しろ仕事でいってるので直ぐに帰んなきゃいけないのが残念!


各都道府県の皆様〜、時間がなくて直ぐに帰らなきゃいけないとき!これは買っときな!と、言うのがあったら教えて下さいね。m(__)m



今日も白黒つけるぜ

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 台風の影響は、大丈夫でしたか?

    • 凄い風だったけど、大丈夫でしたよ。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

プロフィール画像

マロン陵(まろんりょう)
血液型:AB型
生年月日:1月6日
身長:171cm
出身地:広島県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/maron_ryo/

Archives

Category

Calendar

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930