[gtranslate]

甘熟王…の巻

てやんでぃ

今日はTwitterにも書きましたが、小さい頃そんなにバナナが好きじゃなかったのですが、今日で好きになりました。

というのもですねぇ!!

スーパーで買い物してて、普段だったらピーマンとかブロッコリーらへんにしか目が行かないのですが、今日は何故かバナナの前で足が止まりましてですねぇ…。
なんか食べたいなぁと思い買ってしまいました。






“甘熟王”
をねっ!!!!!!!











小さい頃からあんま好きじゃなくて離れていたバナナですが、食べたくなって買ってトレーニングで体を追い込んで空腹になったあの身体に甘熟王が最高に染みました。

わざわざバナナをスーパーに買いに行くくらいにバナナに惚れてまいました。

いつか見た記憶なのですが、
ある番組で人間は大人になるにつれて舌の感覚が変わっていくということを言っていたので、それでですかね?

ということでちょっと気になってネットで人間の味覚について調べて見ました。

そしたら
子供の頃は本能的に安全な味の食べ物しか食べないんだそうです。

本能的に避けたりっていうのが小さい頃にはあって、大人になると脳の経験から食べれるものへの判断がついたりするんだそうです!!
あとは舌の味覚センサーは大人になると減っていき鈍感になっていくんですって!

こういう情報って色々ありますけど、ほんと面白いですよねぇ

ただ今日はトレーニング後の疲労感もあったから余計に甘味を感じられたんでしょうね。

いやー美味しかった

バナナ好きになれて良かったなと思っております
筋トレ後のエネルギー補給にもなりますし、栄養補給にばっちりみたいですしね

優良会員のみなさんから教えていただいた美味しいバナナの食べ方なんかも試していこうと思います
いつもありがとう

明日という一日がみなさんに甘味ある一日になりますように。
本日も最後までお読み下さいましてありがとうございます。

20210603-222539.jpg

きむら


優良会員様募集中



きむらまさたか

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 本日もお疲れ様でした!
    またひとつ食べられるものが増えましたね☺️
    きむちゃんがバナナ苦手だったのなんだか意外でした…なんとなくですけど笑
    バナナはトレーニング前後のエネルギー補給にももってこいなので、きむちゃんにぴったりですね! バナナが食べれるようになるとバナナそのものもそうですけと例えばプロテインのバナナ味とかも選べるようになって選択肢が広がりますね( ¨̮ )

    人間の味覚って不思議ですね
    私も小さい頃は本当に好き嫌いが多すぎましたが、年齢を重ねるにつれて食べられないほど苦手→食べられるけど苦手くらいになったものがけっこうあります! 笑 ひとつ勉強になりました!

    また明日もより良い一日となりますように。おやすみなさい!

  2. まさくんてやんでぃ✋
    ツイッターにも書いたけど、まさくんが発信してくれる内容で笑顔になったり熟考したりできるから、どうでもいい報告だなんて言わないでね(´・ω・`)まさくんのツイートでいつもいっぱい元気もらってます!どんな内容でも嬉しいよ!!
    そして甘熟王バナナᕦ(ò_óˇ)ᕤバナナの中でも1、2を争う甘さのキングオブバナナですなᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    バナナはスポーツした後に摂るべき栄養がたくさんあるから、運動したらバナナを食べろ!ってよく部活のコーチに言われました(ΦωΦ)バナナは偉いんだぞ!って良く言ってた謎のバナナ推しコーチでした。笑
    リプしたバナナの食べ方、簡単にできるから良かったら試してみてください☺️
    確かに小さい頃苦手であまり食べなかったものも、大人になってから改めて食べると意外と全然美味しいな…?ってなること多いですよね。子供の頃は味覚センサーが敏感でちょっとの味も察知しちゃうんですかね…?
    そう考えると舐めるだけでウソかどうか分かるブチャラティの舌は子供寄り…??笑
    そんなくだらない事も考えつつ、今日もまさくんのブログ読めて幸せです!いつも更新ありがとう☺️
    明日もまさくんにとってフレッシュな1日になりますように!おやすみなさい٩(♡ε♡ )۶


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930