[gtranslate]

インフォメーション

more

出産日記

emotions_dlg.dcr_emoji_043

image

 

長男の時も出産日記書きましたが、次男も

出産日記書きたいと思いますemotions_dlg.dcr_emoji_043emotions_dlg.dcr_emoji_043emotions_dlg.dcr_emoji_043emotions_dlg.dcr_emoji_043

次男の予定日は6月5日でした。

2人目は早いよと言われ、37週に入った5月15日当たりから、ソワソワしていましたが、 全く気配も無く、長男と遊んでいました^_^

長男が37週で産まれた事もあり、そんな早くからソワソワしていた訳です emotions_dlg.eps_coldsweats01

 

今回はのんびり屋さんかな?と皆でいいながら、あれよあれよと予定日に近づき、予定日になっても出てくる気配がありませんでした(^_^)

唯一のパパの休みの日にも、産まれてこなかったし、やっぱり待ってると産まれてこないんだね(≧∇≦)って話してました。

だから予定日は母と息子と美容室へemotions_dlg.aml_canceremotions_dlg.aml_chickemotions_dlg.aml_emoji_2125

その次の日の6日。

洗濯物を片付けに、我が家に久しぶりに帰宅。

何となく、お腹がズーンとなるような〜、

私にとっては待ちに待ったズーンズーン(^_^)

でも、これは全然痛い内に入らないから、前駆陣痛かな?とか話しながらお家の片付け(^ ^)

すると、主人が夕方に帰宅してきました(^_^)

あれ?今日もう仕事終わりなの?と聞くと、

そうだよ(^ ^)って事で、じゃあ実家に皆でお泊まりだ!!ということになりました(^ ^)

そこから、ズーンとした痛みがあり、陣痛?前駆陣痛?と話しながら、本陣痛に繋がって欲しかった私は、家の中を歩き回りました(^_^)

でも、夜10時過ぎくらいにいきなりピタッと痛みが無くなり、ありゃりゃ〜と諦め、

アウトデラックスの番組に主人の友人、後輩のスパローズの森田悟さんが出ていたので、大笑いしながら見てました(≧∇≦)

主人の居る日になるべく産みたいな〜と思っていたけど、無理か〜と諦めて寝る事に(^_^)

一時間後か二時間後にまたズーンと痛みが。

でも眠くて、眠くてf^_^;

でもやっぱり夕方より痛いかも?

長男も、すぐ目を覚ましちゃうし、なんか伝わるのかな?

これは、本陣痛か?!

疑いながらも、病院に連絡して主人と2人で向かいました(^_^)

病院に着いた時間が朝の3時15分。

そこから着替えたり、子宮口をチェックしたりして分娩台へ(^ ^)

あら?やっぱり本陣痛だったみたいf^_^;

しばらく主人と一緒にフゥーと息をはきながらリラックス(^ ^)

頭見えてきてるよ!と言われ、え?もう産まれるの?とかなりびっくりしましたf^_^;

その後、何度かいきんだら、スルッと産まれてきてくれました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

危うく、ビデオ取り忘れる所でしたf^_^;

朝5時1分。

無事に原口家に第二子が誕生しました(^ ^)

 

赤ちゃんと、主人にも感謝の気持ちでいっぱい!

無事に立ち会えて良かったです(^ ^)

長男も爆睡していたらしく、私も一安心(^ ^)

なんだか早かったから、産んだ!!!疲れた〜!!!って感覚があまりないf^_^; 

助産婦さんが言っていたけど、本当にお産は毎回違うんだなぁ〜と感じました(^ ^)

とは言っても、陣痛の進む早さが早かったので、痛みは強かったかなf^_^;

次男を産んだ分娩台の上で主人に、女の子も 頑張ろうね(笑)と言われたのはここだけの話です^_−☆

長くなっちゃいましたが、次男誕生ブログでした(^ ^) 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
原口めぐみトップページへ

原口めぐみプロフィール

プロフィール写真


原口めぐみ(はらぐちめぐみ)
特技 スノーボード、スキューバー
ダイビング
血液型 A型
出身地 埼玉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

原口めぐみカレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

原口めぐみアーカイブズ

原口めぐみカテゴリー

原口めぐみモバイル版

ブログモバイル版

原口めぐみオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
megumi_haraguchi/

原口めぐみリンク

原口めぐみお仕事依頼