[gtranslate]

Boston Open

先日、ボストンオープンに参加してきました!

この大会はアメリカのロコトーナメントでも歴史が長く、規模も大きい大会です。

私は初めてEast Coastへ行きました!

LAと違って少しまだ寒くて雨も降ってたけど湿気がある分空気が澄んでたし…何より緑が多くて気持ちよかったです!

LAは乾燥してるし暑いからパームツリーばっかです(好きだけど!)。

緑もいいなーって感じました:)


結果はシングルス(えっ?w)とダブルス優勝、ミックスダブルスは3位でした!



20190531-201900.jpg



20190531-201921.jpg



20190531-201951.jpg

 


こんなに大っきなトロフィー貰っちゃった!:)

優勝ってやっぱいいなーっと。

こっちでプレーヤーするつもりなんて全然なかったですが、やれる間は頑張ってみようと思ってます!

そう長くはないと思うので!

1番感じるのはようやく私のスタイルが年齢に合ってきたかなっと。笑

若い頃からずっと態度もプレーもベテランって言われてきたので。笑


ヨネックスUSAが主催の大会で私もサポートしてもらっているので優勝出来てよかった!表彰は親友のJessicaが…なんか変な感じで笑っちゃいました!笑

ジェシ、いつもサポートありがとーっ!



20190531-202435.jpg

 


金土日での大会だったんだけど、土曜日はなんと7試合…。実は前日夜まで知らなくて夜に数えてビックリ。

いきなりめっちゃナーバスになって全然寝れませんでしたー!笑

1番問題なのが体力面なのに…まさかの高校生並み。以上?笑

その魔の土曜日もパートナーのNatchaとPhillipにいっぱいカバーしてもらって乗り越えることが出来ましたー!

パートナーの2人にとーっても感謝です!!!!



20190531-202849.jpg


20190531-202926.jpg

めっちゃ楽しそう!

Natchaは歳下だけど、引っ張っていってくれるし、助かっております。

何年ぶり?かに後衛してます!笑




20190531-203100.jpg



20190531-203125.jpg



20190531-203144.jpg

 

そしてPhillipも。

写真では冷たそう(最初の写真休んでるわけじゃないよ?珍しくスライディングしたの、ネットインのショット!)だけど…

神のように優しくてミスしてもあったかくて、Good TryとかMy bad(僕が悪いよ)とか言ってくれる、非常に非常に好青年なのです。まさかの12歳歳下だけど。笑

今度は優勝出来るようにめいも練習しなくちゃ、ミックス。唯一、練習したことない種目だからちょいと難しいのです、サーブ周りとか。


こんな2人に助けれて無事に怪我もなく(1週間の筋肉痛付きですが)いい結果で終われました!

シングルスは…まぁ技術がどうのってより、経験とベテラン感出しまくって勝ちました。笑

でも現役の頃、「樽は動けないけど触った球はちゃんとコントロールして打ってくるんだよなー」って言われてたの思い出して…今感じます、確かにって。

今もそう、行けない球の諦めは早いけど(本当は諦めちゃダメ!)、せっかく動いて触った球は点数取りたい(決めるんじゃなくて点をとる、相手にミスさせる)って思ってやってる自分がいる!それがまだ少しだけでも出来ててよかった!笑



20190531-204219.jpg



20190531-204236.jpg

得意ショットはサーブ、あとクリアとドロップ(カットじゃないよ、ドロップ)、ロブ。それだけで何とか勝ちました。

シングルスの基本ショットですね。


試合前の数日だけTonyと練習しました。

金メダリストと練習したってだけで自信になるよね!絶対!!

ありがたい、休み時間削ってやってくれて…本当に感謝です。


また次の大会に向けて練習します。

って言いたいけどまた試合前にしかしないな、きっと。笑

うそ、少しずつやります!!!


長くなっちゃったけど、ボストンオープンレポートおしまい。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

樽野 恵(たるのめぐみ)

樽野 恵(たるのめぐみ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2019年6月
« 4月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930