[gtranslate]

PRONTOライブ!

新宿西口PRONTOにて開催された交流会で歌ってきたんだぜ〜場所が分からずに開催時間の19時半に間に合わなかったのさ!

何とかたどり着いたのが20時過ぎ。主催者の方に聞いたら交流会のラストオーダーの時に歌ってもらうとの事。「何時ですか?」って聞いたら「22時です。」ありゃあジムで走れたなぁ!

でも空いてる時間を利用してヨドバシへ。音楽用CDーRと楽器屋でギターの弦とピックが買えたからよかったっちゃ〜PRONTOに戻ってギターを取り出して目立たないように小さな音で練習をしていたら。

していたら〜

していたら!(何が起きたんだ?)

店のスタッフがやってきて「すみません。ギター鳴らすのやめてくれませんか?あまり騒がないようにと約束してますから」「え〜っ、ライブをやるって事になってるんだけど」「ちょっと確認してきます。」

まっ不味いやんけ〜主催者に言ったら急ぎPRONTOの偉いさんの所へ行った。そして「短めにやってくれますか?」「了解しました。」何とかやれそうやん!

個室の奥に行って主催者から紹介してもらった。今回は昨夜、桑原ディレクターから言われた、「ミックはもっとMCをやった方がいい」とのアドバイスを実線しようと思った。

「皆さんミック入来です。短い時間ですがよろしくお願いします。」パラパラと拍手をもらった。「自己紹介させて下さい。人気アニメワンピースのキャラクターソングを歌ってます。カラオケダムにも入ってます。」へぇ〜と声が起きた。

「新日本プロレスに次ぐ第2の人気プロレス団体ドラゴンゲートの人気ユニット、ジミーズの入場テーマ曲を歌ってます。年間200本の試合で放送されています。ポニーキャニオンからCDがリリース。カラオケジョイサウンドやウガで歌えます。よかったら歌って下さい。僕に印税をたくさん下さい」どっと笑い声が起きた。いいね〜いいね!

「それと今年からラグビー協会の依頼でラグビーのテーマ曲を歌ってます。1月11日、神奈川ニッパツ三ッ沢球技場でトップリーグの試合で3千人の前で歌いました。YouTubeに映像が上がっているので興味があれば捜して下さい。この曲で2019年日本で開催されるワールドカップ、2020年の東京オリンピックで歌う事が目標です」
「お〜スゲー」と大きな喚声がきた。

「いつもはカラオケで歌うんですが今日はマイクが使えないとの事なんでギターで歌います。10年以上前なんですがTBS学校へ行こう、癒し系ミュージシャンのコーナーで1年間レギュラー出演していました。コーナー担当はイノッチと今をときめく岡田君です。」お 〜とまたも大きなどよめきが本に気持ちよか!

「パワスハラスメントを受けて辛い思いをしているOLさんを癒す曲を作りました。聞いて下さい。自由になりたい。ワン、ツー、ワン、ツー、スリー、フォー!」

結構、受けてたと〜そのままギターを弾きながら「この会場にいる女の子にこの曲をプレゼントします。今、天使のような君に」を歌ってしめた。大きな拍手をもらったんばい!

桑原ディレクターのアドバイスが生きて良かったんだなも〜バイバーイ、感謝してるぜ!

寺内タケシとブルージーンズのボーカル岩澤あゆみがゲスト。来週の水曜20時から1時間放送。ミック入来のブロッグンロール放送!!今夜もサティスファクション!!!ニコ生 http://ch.nicovideo.jp/mick-iriki ツイキャス http://twitcasting.tv/rock_iriki


20140430000022122_KIMG4055.jpg 20140430000023793_KIMG4056.jpg 20140430000026572_KIMG4057.jpg 20140430000027793_1395444537897.jpg 20140430000028175_1395394081312.jpg

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ブロックンロール ミック入来プロフィール

プロフィール画像

ミック入来(みっくいりき)
生年月日:9月16日
出身地: 福岡県
特技:物まね
憧れの人:ミックジャガー

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブロックンロール ミック入来カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブロックンロール ミック入来アーカイブス

ブロックンロール ミック入来カテゴリー

ブロックンロール ミック入来QRコード

ブログモバイル版

ブロックンロール ミック入来オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
/official/mickiriki/