[gtranslate]

牛かつ

今回は食べ物のお話です


デビューしました。


牛かつデビュー



存在は知っていたんです

けれど、いやいや、豚カツでしょー。牛かつなんて興味なし!ってかんじで、通り過ぎていたんですねぇ。。。



でも、身近に牛かつが大好物!っていう肉食系女子がいて、(男性に対しては草食系)



まぁ、私も所属するソイビーンズというアイドルユニットのかおリーダーなんですけどね!かなり美味しいと言っていたので、気になり行ってきました



私は吉祥寺にある【はま野】というお店をチョイス


5時ちょうどに行きましたが10人くらいかなお店の外に行列ができていました。

かおリーダーおすすめの渋谷の牛かつ屋さんも、どの時間帯でも行列の出来てるねんと言っていたので、全国的に牛かつ屋さんて大人気なんですね



入ってみるとカウンターだけのこじんまりしたお店でした。

子供連れだったので、恐縮してしまったのですが、、、表情で読み取られてしまったのか『もう1席使いな、今日くらいは、ゆっくり食べていってくださいよ』と、優しいお言葉をかけていただきました。


子供の分のご飯やお味噌汁は、無料で、出してくれました♡


店主のお心づかいが嬉しいですね♡




20160127-101530.jpg

麦飯とろろ野沢菜ソイビ汁(味噌汁)に、牛かつです♡




豚カツと1番違うところはお肉がレアなことですよね!!


牛肉の醍醐味だ♡

20160127-101724.jpg

ひと口食べてみると、、、


なんともいえないお肉感!!


目を閉じて、『うまい』

と、孤高のグルメなみにうなってしまう


ふたくち、みくち、、、止まらなぁい♡


ステーキでも焼肉でも豚カツでもこの感覚は得られない!!やばいっハマりそうだ。



お塩、醤油、山わさびダレ、お好みで食べられます。次はどれで食べようかと、舌づつみを打っていると、もうなくなってます。


180gを選んだのですがあっさりしているのでもっと食べれちゃう。


ラーメン屋さんの替玉のように、追加かつっていうのがあったので、注文しようか迷ったのですが今回は辞めておきました(ノ∀`)



ちなみに、メニューは80g130g180gの3つプラス追加かつです




牛かつデビュー大正解だったので

違うお店の牛かつも食べてみたくなりました。



皆様も、おすすめのお店などありましたら教えてくださいね



今回のお店【はま野】


http://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13178673/dtlmap/




読んで下さりありがとうございました♡

折原みか


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年1月
    2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Category