[gtranslate]

関宿町

久しぶりに地元、千葉県野田市関宿町に行って来ました


まずはお腹ぺこぺこーということで、

関宿町で食事といえばやはり芝甲さん

東京と違い結構ボリュームありますが、美味しくてペロリと食べちゃいました。

鳥そばを、いただきましたよ。800円

20170617-122402.jpg


腹ごしらえをした後は関宿城博物館へ

幼い頃通っていた小中学校を通過し、ノスタルジックな気分になりました。


20170617-123457.jpg


今回は中に入って見て回る時間がなかったのですが、受付のおじちゃんから聞くところによると、なんと付き添い解説が無料らしいので、歴史好きにはたまらない博物館になってるよ!

売店にも寄ったよ

やど助グッズも、もちろん、置いてあり

20170617-123747.jpg

噂に聞いていた醤油コーラにも、チャレンジしちゃいました


20170617-124044.jpg

関宿城withやど助宣伝大使


あ、わたくし、一応やど助宣伝大使やっちょります!


醤油コーラのお味はですね、、、。

えー。。。

思った以上にしょうゆ!でした。

飲んでも飲んでも喉乾く!的な感じです

それってドリンクとしてどうなんや??笑




そしてそして、今回の本命はこちら

関食品オリジナル飲料

『豆乳サイダー』
SNSではかなり、話題になっていて、みんな美味しい!って載せていたのでとっても、気になっていたの!

20170617-122556.jpg


思ったよりもさらっとしていて優しい甘さでした!

コンビニとかでも買える無調整豆乳みたいな味はしなかったよ!


豆腐屋さんが試行錯誤して作ったものだから美味しいよねーぇ


キンキンに冷やして飲むのがおすすめですっ!


まだ通販などはやっていなくて、地元のスーパーやこちらの関豆腐さんで買えるかたちです



20170617-122955.jpg





打ち合わせで行ったのですが久しぶりに帰ったので行きたいところ沢山あるし、風景も様変わりしていたので、あちこち見て回りたかった。

スケジュールと、相談してまた近々遊びに行きたいです



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Category