[gtranslate]

ボトルメッセージが拾われたことを知った夜



20160924-181419.jpg




こんばんは。

御茶海マミです。

久しぶりの更新です。

なんだか退屈なときほど、

エモーショナルが暴れ回るような

気のせいだと思うのだけれど。



 ワンツーワンツー呼吸をするたび、大事なものを忘れているような感覚。

 キラキラ輝く化粧品売り場をすっ飛ばして、屋上には小さな遊園地があって、メリーゴーランド乗りたいってお願いしても聞き入れられなくて。少しだけ落胆して、虚しく響くエンドレスなポップコーン販売機の声に後ろ髪を引かれつつ帰る。

 そんな有りがちな光景、その名は虚無。

 

あの頃は分かり合えていたのにって思える日々は、何もわからなかった小さな頃のこと。


 静かに光る画面の向こう側には、誰もいなくて、つらつらとどうでもいいことを書き連ねている私を尻目に、酷い言葉を書き連ねる人、ハリボテの理想を書き連ねる人、人は平等に頭がぱかっと開けばグロテスクよ、こんにちは。


 問題です。私は一体何と戦ってるのでしょう。自問自答の末にでてくる答えは「どーでもいいわ」

 戦っている何かを明確にしたところで、次のシーンに変わるとは思えないですしお寿司。


 しゃべることが苦手だから、頭の中で推敲して、煮詰めて煮詰めて、いざと思うと会話は終わっている。

 だから、今は話し出すと相手を傷つけてしまったり、余計な一言があったり、自分が自分なのかわからなくなっちゃうような感覚。


 昨日、バーの店番をしていたら、以前、出演させて頂いたBAZOOKA‼︎(スカパーの番組)を観たという方が来てくれた。

 その方は、ブログを見てくれていて、褒めてくれた。

 うれしかったし、少しだけ恥ずかしかった。

 私はまだ、正解も正義もわからない。ただ思ったことを、当たり障りなく伝えてるだけなのかも。

 もっとセンセーショナルにアヴァンギャルドに、頭では思っていても、私の外面、鋼鉄の繭が邪魔をする。

 カッコよく言って見ても、それって結局ね、うん。


 今日のところは、さようなら。

答えの出ない日にかんぱーい。


あ、この間、弾き語りライブしました。




御茶海 マミ

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 答えの出ない日にかんぱーい!

  2. ブログ拝見しました。こっちにコメしますね。
    物事って、ちゃんと噛み締めて推敲して喋ろうとすると考え過ぎて喋れなくなったりしますよね。
    もっと思ったことを素直に表現して欲しいなぁー。
    そんなときに思ったことは「Let It Be」。The Beatlesの歌。
    ちょっと歌詞貼っておきますね。コメント欄にURLこれ貼り付けれるのかなぁ、、、。
    http://omisoaji.com/52702356.html


    弾き語り良かったです。歌声が好き。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

御茶海マミ(みさみまみ)

御茶海マミ(みさみまみ)
身長:147cm
生年月日:1994年2月7日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年10月
« 8月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives