[gtranslate]

星3っ!!







先日、誕生日を一緒にお祝いして頂いたアスカコーポレーションの平本社長達と食事会がありました。



 







 



参加者は、平本社長と菅野専務と平本さんのお知り合いの聖コーポレーション の岸社長夫妻。そして、岸さんのお知り合いのバレーボール選手の高橋みゆきさんNECレッドロケッツ所属の杉山祥子選手とペップトーカーの岩崎由純さん。



 







本日の晩餐





 







岩崎さんがやられている「ペップトーク」ってあまり馴染みがないけど、中身を知るとなるほど~って思える。











特に今の自分には若手を育てる中で、それぞれの性格を把握して予選前、決勝前などでピンポイントで力を出せるペップトークをしてあげられたら、ちょっとは結果が良くなるかも・・・・???という部分で必要かも。







 







スポーツをはじめ、様々なシチュエーションで役立ちそう。







 



逆を返せばゴルフの時、相手をはめるペップトークもアリだよね(笑)











でも、本当に色んなことが研究されて実力以上の結果を出させようとしてるんですね



 





 



いい時代です・・・・







自分なんか・・・フランスのLe Mans24時間に出ることが決まった時、経験者の兄ぃに「どうやって走んの?」って聞いたら「走ったら解るよ!」って答えた。





自分も「それもそうだねっ」って納得してた。





これだけだと、冷たい兄貴に聞こえるだろうけど昔はみんなこうだった。









 



大先輩で尊敬している星野一義さんからも「教えないけど盗め!」って言われたし・・・。



 









実際、練習走行や決勝中2人の後ろに着かせてもらってタイムが上がったのを覚えてる。



 







 



 ・・・話は逸れましたが今回は、東京ミッドタウンのすぐ近くにある堺正章さんプロデュースのお店「炭火焼肉 Anに行ってきました。



 炭火焼肉An





 





沖縄県産黒毛和牛「もとぶ牛」を使った炭火焼肉。おいしそうでしょ!?





 





いろんな職種の方や、同じアスリートの方とお話ができ、人にも肉にも刺激を受けた食事会でした。

















 







 







 

レーシングドライバー影山正美が直接指導するドライビングスクール

 

PC(タブレット)で閲覧の方はコチラ

 

スマホで閲覧の方はコチラ


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

影山正美(レーシングドライバー)プロフィール

プロフィール写真

影山正美(レーシングドライバー)(かげやままさみ)

生年月日:1967年5月2日

出身:神奈川県

身長:178cm

体重:72kg

血液型:Rh+B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

影山正美(レーシングドライバー)モバイル版

ブログモバイル版

影山正美(レーシングドライバー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
mk-wave_com/

影山正美(レーシングドライバー)最新記事

影山正美(レーシングドライバー)カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

影山正美(レーシングドライバー)アーカイブズ

影山正美(レーシングドライバー)カテゴリー

影山正美(レーシングドライバー)リンク

影山正美(レーシングドライバー)ピックアップサイト

影山正美(レーシングドライバー)お仕事依頼

影山正美(レーシングドライバー)ダイヤモンドブロガー