[gtranslate]

SUGO







 









 



またまた、久しぶりの更新です。





 





皆さんからのコメント、毎回楽しみに読ませてもらっています。





 





ありがとうございます。





 





そして、いつ更新されるかわからないブログを根気よく見ていてくれて感謝感謝です。





 





今年も夏休み後半になると、俄然ヤル気が出るタイプなので、熟成ネタをアップしていこうと思います。





 





もう、ネタが溜まって。。。熟成樽が溢れそう





 





お楽しみに。





 





 









 







 



それでは今回は、比較的新しいネタの7月最後の週末に開催されたSUPER GT









 



 





SUGO 









 



まずは、被害に遭われた方々に心よりお見舞いを、また犠牲になられた方に哀悼の意を表します。





 





そして、被災地となった宮城で開催できることにご尽力くださった皆さんに感謝致します。





 





 





今回は、東北エリアのファン皆さんに興奮と感動を届けられるレースをすることを念頭に、特別な想いで臨んだレースウィークになりました。





 





 





予選では雨の影響を受け、激しく変化するコンディションに、展開の読めない状態でしたが、午前の練習走行で合わせたセッティングがマッチし、上位でスーパーラップに進出。





 





 









 



スーパーラップでは、刻々と変化していったコンディションが明暗を分ける結果となり、自分がアタックした時はちょうど「暗」に切り替わったタイミングで、ポジションを上げることができなかったのは残念です。





 





 





 SUGO決勝









 



 





決勝では序盤、順調にポジションアップしていきましたが、過去10 数年を振り返っても記憶に無い事態となった、3 番手争い中の単独スピンでポジションダウンしてしまったのは反省点ですが、マシンやタイヤに大きなダメージを負うことがなかったのは幸運だったと思います。





 





 





しかし、500 クラスのマシンが後方から迫る中で、オイル処理が行われた場所を走るリスクを伴っていた反面、





あのタイミングがオーバーテイクのチャンスだったのも確か。





 





 





マージンを残して攻めたつもりでしたが、運悪くリスクを負う結果となりました。





 





 





その後のピット作業での作戦が功を奏し、再び上位に戻れたことで貴重なポイントを獲得できました。





 





 





また、今回の決勝コンディションはハンコックタイヤにとって有意に働き、2 輪交換でも結果に繋げられたと思います。





 





 





早くも後半戦に突入しますが、今回のようなチーム力で1 ポイントでも多くのポイントを獲得していきます。





 





 





そして、来週は鈴鹿500km





 





 





全力で臨みます!





 





 





引き続き、応援宜しくお願いします!!









 







 







 

レーシングドライバー影山正美が直接指導するドライビングスクール

 

PC(タブレット)で閲覧の方はコチラ

 

スマホで閲覧の方はコチラ


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

影山正美(レーシングドライバー)プロフィール

プロフィール写真

影山正美(レーシングドライバー)(かげやままさみ)

生年月日:1967年5月2日

出身:神奈川県

身長:178cm

体重:72kg

血液型:Rh+B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

影山正美(レーシングドライバー)モバイル版

ブログモバイル版

影山正美(レーシングドライバー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
mk-wave_com/

影山正美(レーシングドライバー)最新記事

影山正美(レーシングドライバー)カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

影山正美(レーシングドライバー)アーカイブズ

影山正美(レーシングドライバー)カテゴリー

影山正美(レーシングドライバー)リンク

影山正美(レーシングドライバー)ピックアップサイト

影山正美(レーシングドライバー)お仕事依頼

影山正美(レーシングドライバー)ダイヤモンドブロガー