[gtranslate]

スーパーフォーミュラ・ライツ:B-MAX Racing Team、岡山戦に片山義幸と影山正美を起用

 9月14日、全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権に参戦するB-MAX Racing Teamは、9月26〜27日に岡山国際サーキットで開催される第2ラウンドに向けて、51号車と52号車のドライバーを変更し、51号車を片山義章が、52号車をなんと影山正美がドライブすると発表した。

 

 スーパーフォーミュラ・ライツに参戦するB-MAX Racing Teamは、今季50号車のドライバーとして阪口晴南を起用する一方、他の2台には外国人ドライバーを起用する予定を立てていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、他の多くのドライバー同様、外国人ドライバーが来日できない状況が続いていた。

 

 そんななか、8月29〜30日にツインリンクもてぎで開催された第1ラウンドでは、51号車に藤波清斗を、52号車に高星明誠を起用し、阪口とともに上位を争うレースを展開していたが、第2ラウンドに向けて楽しみなドライバーを起用することになった。

 

 藤波に代わって51号車をドライブすることになったのは、2016〜19年に全日本F3選手権を戦っていた片山だ。今季は目立ったレース活動を行っていたが、スーパーフォーミュラ・ライツの舞台に戻ってくることになる。特に2019年は地元である岡山で初優勝を飾っており、どんなレースを展開するか期待したいところだ。

 

 そして驚きの起用となったのは52号車だ。なんと影山正美という名が記されることになった。国内外のトップカテゴリーで活躍してきた影山は、カーナンバーと同じく52歳。今季もピレリスーパー耐久シリーズでMP Racing GT-Rをドライブしているものの、フォーミュラは2004年以来となる。また過去に全日本F3選手権には1990〜94年に参戦していたが、なんと26年ぶりとなる。

 

 今回の影山の起用は『MASAMI PROJECT』として、昨今国内のフォーミュラで増えているジェントルマンドライバーの参戦に対し、同世代への刺激として、またもちろん若手ドライバーにも刺激を与えるためのものだという。

 

 影山が現代の最新フォーミュラをどうドライブするのか……? 岡山ラウンドのトピックスのひとつとなりそうだ。


「今回お話を頂いた時、出場するかを悩みましたが、ご提案に感謝し出場を決心しました。この素敵なprojectを提案してくださった組田さんやスポンサーの皆様へ御礼申し上げます。

レースまで残り2週間を切り、何の準備もできておりませんが、どこまで走れるのか?皆様へ刺激というメッセージが残せるのか?楽しみです。微力ながら尽力致しますので、B-MAX Racing Teamの応援を宜しくお願い致します。」


写真は開幕茂木戦

00020914-151625.jpg

 


 

レーシングドライバー影山正美が直接指導するドライビングスクール

 

PC(タブレット)で閲覧の方はコチラ

 

スマホで閲覧の方はコチラ

コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. すばら!
    正美さんの勇気、感動します。
    元気をもらいました。
    ありがとうございます。
    応援しています。

  2. 久々のフォーミュラ頑張って下さい!
    このニュースを見てとても嬉しかったです。
    どんな走りをされるか非常に楽しみです!
    頑張って下さい!!

  3. 応援してます \(^o^)/

  4. 正美さんが またフォーミュラをドライブしてくださるなんて、嬉しすぎますっ(≧∇≦)
    めちゃめちゃ楽しみです!
    応援してます!!

  5. ドルフィンスタート見せてください!
    楽しみにしてます(*≧∀≦*)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

影山正美(レーシングドライバー)プロフィール

プロフィール写真

影山正美(レーシングドライバー)(かげやままさみ)

生年月日:1967年5月2日

出身:神奈川県

身長:178cm

体重:72kg

血液型:Rh+B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

影山正美(レーシングドライバー)モバイル版

ブログモバイル版

影山正美(レーシングドライバー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
mk-wave_com/

影山正美(レーシングドライバー)最新記事

影山正美(レーシングドライバー)カレンダー

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

影山正美(レーシングドライバー)アーカイブズ

影山正美(レーシングドライバー)カテゴリー

影山正美(レーシングドライバー)リンク

影山正美(レーシングドライバー)ピックアップサイト

影山正美(レーシングドライバー)お仕事依頼

影山正美(レーシングドライバー)ダイヤモンドブロガー