[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

コーヒータイム

こんにちは。


 


今日は試合がないため、


午前中はウェイトトレーニング、


午後はボール練習の予定です。


 


もう少ししたら練習へ出発です。


 


 


 


さて、


マニラに来て、もう1週間が過ぎました。


 


 


いろいろな面で環境が整っていない点や、


急なスケジュール変更といったことにも、


徐々に慣れて、(怒りを通り越して笑えてきます)


余裕をもって生活できるくらいにはなってきているように感じます。


 


 


 


ただ食事だけが...


 


食事は毎食ビュッフェ形式なんですが、


基本的に内容は、


ご飯、パスタ、チキン、果物、パンのみで、(たまに野菜が出るかな)


チキンとパスタの味が変わるといった感じです。


 


でも、


その味付けも、


すでに2周くらいしていて、


ちょっと食事に飽きてきています。


 


 


日本から持ってきた、


ふりかけやインスタントみそ汁なんかで、うまくごまかしてますが、


日本の食文化の豊かさをとても感じますね。


 


 


 


なんでも安心して口にできるというのは、


本当に幸せです。


 


 


海外に出ると、


本当に日本の生活の豊かさを再確認できます。


 


 


トイレの水がちゃんと流れることや、


お風呂のお湯が出ること、(綺麗な)


洗濯機で洗濯ができること、


などなど、


日本にいたら当然の事が、


世界では全く当然でなく、


それがどれだけ幸せなことかよく分かります。


 


 


 


日本に生まれて良かったなと本当に感じます。


日本万歳です^^


日本最高です^^


 


 


 


愛国心なんて固い言葉が正解かは分かりませんが、


日本代表として戦える事を僕は幸せに感じていますし、


誇りにも思います。


 


 


その誇りにかけて、


アジア1位になって日本に帰れるよう、


しっかりと選手を盛り上げ、サポートしたいと思います。


 


と、


話が逸れて逸れて、


まとまらなくなったので、


熱い言葉でまとめてみました ^^


 


 


 


でも、


本当にしっかり頑張りますし、


選手も精いっぱい頑張ってくれているので、


また皆さん、応援よろしくお願いしますね☆


 


それでは、


練習に行ってきます。


 

最近の画像つき記事


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2009年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー