[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

コーヒータイム

こんにちは。


 


今日は試合がないため、


午前中はウェイトトレーニング、


午後はボール練習の予定です。


 


もう少ししたら練習へ出発です。


 


 


 


さて、


マニラに来て、もう1週間が過ぎました。


 


 


いろいろな面で環境が整っていない点や、


急なスケジュール変更といったことにも、


徐々に慣れて、(怒りを通り越して笑えてきます)


余裕をもって生活できるくらいにはなってきているように感じます。


 


 


 


ただ食事だけが...


 


食事は毎食ビュッフェ形式なんですが、


基本的に内容は、


ご飯、パスタ、チキン、果物、パンのみで、(たまに野菜が出るかな)


チキンとパスタの味が変わるといった感じです。


 


でも、


その味付けも、


すでに2周くらいしていて、


ちょっと食事に飽きてきています。


 


 


日本から持ってきた、


ふりかけやインスタントみそ汁なんかで、うまくごまかしてますが、


日本の食文化の豊かさをとても感じますね。


 


 


 


なんでも安心して口にできるというのは、


本当に幸せです。


 


 


海外に出ると、


本当に日本の生活の豊かさを再確認できます。


 


 


トイレの水がちゃんと流れることや、


お風呂のお湯が出ること、(綺麗な)


洗濯機で洗濯ができること、


などなど、


日本にいたら当然の事が、


世界では全く当然でなく、


それがどれだけ幸せなことかよく分かります。


 


 


 


日本に生まれて良かったなと本当に感じます。


日本万歳です^^


日本最高です^^


 


 


 


愛国心なんて固い言葉が正解かは分かりませんが、


日本代表として戦える事を僕は幸せに感じていますし、


誇りにも思います。


 


 


その誇りにかけて、


アジア1位になって日本に帰れるよう、


しっかりと選手を盛り上げ、サポートしたいと思います。


 


と、


話が逸れて逸れて、


まとまらなくなったので、


熱い言葉でまとめてみました ^^


 


 


 


でも、


本当にしっかり頑張りますし、


選手も精いっぱい頑張ってくれているので、


また皆さん、応援よろしくお願いしますね☆


 


それでは、


練習に行ってきます。


 

最近の画像つき記事


コメント (19件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. お疲れ様です!
    今日も無事試合ができるように平和な日本からお祈りいています(-人-)
    ぬくぬくした生活に慣れちゃうとすべてが当たり前になってしまいますが、アウェーでの洗礼や厳しい環境での
    戦いを繰り返すことでもっともっと強いチームになっていくはずですよね!!

    私もいろんなことに感謝しながら、頑張らねばと気持ちを引き締めたいと思います(^^)
    体調や怪我などには充分お気をつけ下さいね!

  2. おはようございます。
    今日の試合は何時からでしょうか?

    応援してます。

    ガンバレ 日本!

  3. 「いってらしゃい」ではなく、もう「お帰りなさい」か「おやすみなさい(まだ寝られないのかな?)」ですね。
    今日も、選手達のリード、サポート、諸々お疲れ様です。

    食事は同じ素材で味を変えているだけでは、あきてしまいますね。う~んもっと違う素材や、違うメニューにするなどの工夫がほしい所ですね。野菜が少ないのは結構、困りますね~。

    本当に、とてもサバイバル?な日々ですね。
    本当に皆様、この環境の中、頑張っていると思います。

    食べ物の安全性や衛生面は基本的な事だと思いますが、海外ではそうではないのですね・・・。
    風土、資源、財政面で国によって違いはあると思いますが、日本人は頑張っていい国を育んでいると思います。
    誇りに思えますよね!


    明日の試合、勝利を祈ってます。
    頑張ってください!
    頑張竜神ニッポン!
    いいコーチング、サポートができますように。

  4. 諸隈コーチ、こんばんは☆
    今日も一日お疲れ様でした。
    いつもご報告、有難うございます。
    ブログの書体、変えられたんですね♪

    マニラのコーヒーのお味はいかがでしたか?
    一時、甘いミルクが入ったベトナムコーヒーが流行りましたがコーヒーは普通なのでしょうか?

    日本の食文化は世界一と良く耳にしますが、お金さえ払えばどんな食物でも手に入る贅沢な国ですよね。
    その反面、ダイエットするのは世界一困難な国かも知れませんね。。。(現在、ダイエット中です。)

    以前、二週間程モルディブに滞在した事がありましたが、かなり昔だったのでホテル(コテージ)の第一条件を海水ではなく真水の温水シャワーの所にしたら片手でも余る数しかなくすぐに決まりました。
    食事は連日同じ魚(たぶんカジキマグロ)のソテーor.フライとマッシュポテトばかりでウンザリしました。
    日本から持参した醤油・マヨネーズ・レモン汁で誤魔化しながら何とか耐えましたが、結構辛かった記憶があります。

    宗教上の問題もあると思いますが、たった一度だけ肉入りのカレーが登場しましたが、超激辛でむせてしまい、スプーン一杯のカレーでお皿のタイ米を殆ど平らげたの辛い(ツライ&カライ)思い出があります。
    海は最高でしたが食に関しては・・・

    レジャーでもガッカリでしたが、国の代表で渡航された皆様はさぞかしキツイだろうとお察し致します。

    高蛋白のチキンと即熱量になるパスタを沢山召し上がって、残りの試合も乗り切って下さいね☆

    明日も日本からエールを送りつつ3連勝のご報告、お待ちしています☆

    ※長文失礼致しました。

  5. 生まれた時からこれが当たり前の環境となっていて、知らず知らずのうちに「有り難み」という概念が薄れていた自分に気付かされました。

    テレビ等で海外の現状を沢山目にしますが、その時は「日本は環境に恵まれ過ぎてるから、有り難みが無くなってしまうんだなぁ。もっといろいろな物への感謝を忘れないようにしよう」と思うのですが、実生活に戻ると長年の習慣からか、結局その感謝の気持ちを忘れてしまう。

    いかんですよね!!また今日から気持ちを入れ替えて、日々の暮らしに感謝出来る人間を目指します。諸隈コーチ きっかけを下さってありがとうございました。

    明日の試合も、チーム一丸となって勝利をgetして下さい!! STAND UP 龍神NIPPON!!

  6. 初めまして。
    楽しく読ませていただいています。
    マニラの学校でバレーボールをコーチしているのですが、今週の金曜日はチームをつれて応援に伺います。がんばってください!チーム皆で楽しみにしています。
    マニラの食事事情(パスタの味!)についてのコメント、同感です。私はこちらに来て5年が経ちますが、食事はほとんど自炊にしています。日本食レストランもありますが、選手の皆さんは外食する時間などないのでしょうか。マニラ市内のマカティシネマスクエア隣にリトル東京があって日本食レストランがたくさんありますよ。久しぶりの日本食でほっと一息つけるかもしれませんね。
    では、では、応援しています。がんばってください。

  7. 練習お疲れ様です(^^)☆

    遅れましたが、2連勝
    おめでとうございます!!
    勝ちの報告どんどんお願いします!
    諸隈コーチのブログが、
    どこよりも早いんですよ(^^)☆

    やっぱり、海外に行くと
    日本の良さはひしひしと
    感じるんですね(^^)☆
    いろんな意味で、ホントに
    恵まれているんで
    コーチの気持ちがよくわかります!
    ではでは~ヾ(○゚▽゚○)。

  8. お疲れさまです。私、海外生活をしていので日本の優れた環境にはホントに嬉しく思います。お風呂のお湯が出なくて水!だった事もありましたしトイレが流れなくなったりと日本では考えつかなかった事を私も経験しました。今は良い思い出でありますし、良い?経験だったと思います。今回の台風の影響もあり、皆さん苦労が続いている事と思いますが体に気をつけて下さい。日本選手の皆さんの活躍を応援してます。諸隈さん。お腹調子悪くならないように気をつけて下さい。私はお腹の具合が悪くなり最悪な事になった経験もありま〜す(*´д`*)。日本より日々応援してます。ガンバってっ。

  9. こんにちは~♪もう一週間の滞在となるんですね(驚)
    目まぐるしく過ぎていったので、実感があまり沸いてこないかと思われますが…(;´д`)ハヤイ

    日本食が恋しくなったでしょー?(笑)
    御味噌汁の美味しい季節になってきました♪

    私も日本人に生まれてきて…
    いえ、同じ時代に生まれともに感動を分かち合ったり
    励ましあったりできるバレーにめぐり合うことができて
    とても嬉しく思っていますし、運命の神さまに感謝です☆

    小さな島国ですが、世界に(日本食とか文化etc.)誇れるものをもっているJAPAN、素敵ですね~(≧▽≦)
    海外に出るとこれまで見えてなかった自国の美点がよ~くわかりますし、いろいろ気づかされますね!

    そういえば諸隈さん、ブログ記事の字体変えましたか?
    国語の教科書のような明朝体?っぽくなっている気がするのですが…(゚ω゚)?

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2009年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー