[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

山梨です


おはようございます。


昨日から、
山梨へ来ています。

全日本ユースの合宿参加のためです。



春高バレーを戦った選手達の世代が主力です。




始めてユースの合宿に参加しましたが、
やはりシニア(全日本)との意識、
練習へ取り組む姿勢の差を非常に大きく感じます。



技術、戦術は致し方ないにしても、
同じ意識を持ってバレーボールに取り組む事は、
シニアへの近道でもあり、
シニア強化の目線でも絶対に必要な事。




せっかくの機会ですので、
いろいろな話をしながら、
植田イズムを少しでも伝えられれば、
僕がここにいる意義があると思います。




初めての場所に立ち、
初めて感じた事を大切に、
今後も指導していかなければいけないなと、
改めて感じました。




それでは、
今日も元気に練習に行ってきますo(^-^)o

最近の画像つき記事


コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. そうですか~、ユースと、シニアチームとの意識に
    違いがあるのですね。

    しかし、いずれはシニアで活躍していくメンバー
    ですから、どんどん、教えこんでいってください
    まし。

    心を鬼にしなければいけないですが!
    きっと、必ず!彼らのためになります!

    諸隈さん、悪者になる(本当に語弊がありますが)、
    役割もあるのかもしれませんが、いま、必要な
    事ですし、大変役割ですが、
    頑張ってくださいね。(^-^)q

  2. ユースのコーチ、お疲れさまでした。

    山梨の試合、1日目だけ観戦しました。
    試合の様子など、掲載されているところが少ないので、教えていただけると嬉しいです。
    1日目のスタメンなどはブログに書かせていただきましたが、2日目のスタメンは代わったのですか?
    1日目の反省は、2日目に活きましたか?

    ユースやジュニアなどについても、もっとテレビ・雑誌・ネットで紹介されるようになるといいのですが。
    注目されることで、意識も変わってくるのではないかと思います。

  3. お疲れ様ですm(__)m

    未来の日本バレー界を担う、若い選手の方々に、しっかりと植田イズムをお伝えください。

    諸隈さんはその重責を担っておられ、またその責任を果たしてくださる方です!!

    陰ながら、応援させていただいています。

  4. お疲れさまです(^^)
    練習は如何でしたか??
    色々なお話を、たっぷり聞かせてあげて下さい。
    受け取る側の姿勢、大切になりますね。より濃いものになるかならないか…
    選手の皆さんには、ひとつでも多くのことを、吸収していただきたいですね。

    いや〜(*_*)冷えますね。温かくしてお休み下さい!!
    (^O^)/~~

  5. おはようございます。

    春高決勝戦は東洋のエースの一人舞台のようでした。あの華奢な体であの強打!それにしても細い!

    今回の合宿には彼も参加してるんでしょうか。

    ユースに選抜された責任よりも舞い上がって興奮してる状態でしょうか。
    シニアの合宿に2人位ずつ参加させてみては(笑)

    ご指導よろしくお願いします。

  6. おはようございます。

    いろんなことを伝えられるよう今日も頑張ってください!

    いってらっしゃい(o・・o)/~


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー