[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

伝え方

 昨日記事をUPし、

たくさんのコメントいただきありがとうございます。

 

 

 前回の記事でも書いたように、

想いを正確伝えるということは、

とても難しいことだと思います。

 

 どれだけ正しい意見を言っていても、

聞き手の心情によっては聞き入れてもらえないこともあります。

 

 どういった話し方、伝え方をすれば、聞き手にしっかりとこちらの思いが伝わるのか?

これはコーチング時に私が気をつけている事の一つでもあります。

大切なことは、

自分の想いを述べるだけではなく、

相手にしっかりと伝え、お互いが理解しあう事だと私は思っています。

 

 

 今回の世界大会のブログで頂いたコメントで、

ここに掲載しなかったコメントは、

私自身の判断で、

いろいろな方が目にするコメント欄に掲載するには、

個人の否定が強いのではないか、

表現が適切ではないのではないか、

なかには、あまりにも偏った先入観を持っているのではないかと、

そのコメントを読んだ方が感じるのではないかと判断したものです。

 

 もちろんコメントを頂いた皆さんが全日本を応援してしていてくれての、

熱い想いが出てしまったことだった事は理解しています。

 でなければ遠いイタリアで行われた大会に興味も無いでしょう。

そこは当然理解し、感謝しています。

 

  ですので、

コメントが載っていないと気分を害された方もいるかと思いますが、

そこはご理解いただけると嬉しく思います。

 

 

 

 

 

最近の画像つき記事


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー