[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

アジア選手権終了

本日のインド戦にて、

今回のアジア選手権が終了しました。



最後はインドにフルセットで勝ち、

5位という結果となりました。



当初の目標には遠く及ばない順位となりました。





これは全てスタッフの責任。

しっかりと重く受け止め、

また次回の合宿よりW杯を目指したいと思います。



応援してくださった皆さん、

ありがとうございました。

最近の画像つき記事


コメント (23件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. お疲れさまでした。

    今日も残念でした。

    ジャンプ力やバワーを頼りに力任せのスパイクが多過ぎるような気がします。
    リバウンドとかブロックフォローなどの上達をねがっています。

    CMの間にイタリアVSアメリカ戦を見てました。
    サーブ、レシーブともすばらしく互角。
    あとはスパイクの勝負って感じでした。
    日本戦にはない迫力を感じます。

    ガンバレニッポン!

  2. お疲れさまでした。

    惜しい!
    悔しいですね。
    勝ってほしかったです。
    セルビアも連敗してましたから必死だったんですね。
    いい試合でした。
    素晴らしい繋ぎのプレーを見せていただきました。
    出番の少なかった選手達が大活躍で素晴らしかった!
    ブロックも頑張ってましたね。あとはサーブミスが少なくなればこの先も期待できますね。

    ガンバレニッポン!

  3. お疲れさまでした。

    スト負けでしたが善戦でしたね。
    今大会のキューバはおとなしいなと思いましたが最後はきっちり決めちゃうんですね

    アメリカ、ロシア、イタリアを見た後でしたので全日本が華奢に見えます。
    今さら体格の差を嘆いてもしかたありませんがレシーブを受けるにしても技術だけでなくバワーも必要かなと思いました。

    明日は移動日ですね。少しは休息できるんでしょうか次も全力投球で戦ってください。
    大阪のパワーをもらってください。

  4. おはようございます。

    昨日は惜しかったですね。サーブミスを減らしていただきたいです。モッタイナイ。
    ホームなんですから、もっと落ち着いてプレーをしていただきたい。

    今日はスタメンを考えてみました。山本、山村、鈴木、石島、八子、阿部なんてどうでしょうか。見てみたいです。

    プレー以外で気になったことは観客が少ないことです。淋しいです。
    Bサイトは第一試合から結構入ってますよ。
    今日は勝ってたくさんの観客を呼び込みましょう。

    応援しています。

  5. お疲れさまでした。

    ( ̄〜 ̄;)残念です。
    3セット目と4セット目では立場が逆転!違うチームのようでした。
    バレーボールって不思議です。

    明日も応援します。

  6. おはようございます。

    イラン戦を録画で見直しました。
    低くて速いトスって効果が出てるんでしょうか?

    低いとブロックされやすそうにみえますし、スパイカーはブロックが見えずにやみくもに打ってるように見えます。
    スパイカーの打ちやすい高さに上げてやる方法はだめなんでしょうか?

    あとはレシーブですが、なかなか上達しませんね。
    サーブも強くもないのに精度が低いと思います。

    今大会に限らないのですがミスしてニヤニヤするのはどうかと、苦笑いなんでしょうが真剣さが伝ってきません。
    女子のドイツチームのように得点しても失点してもコートの中心に集まって声をかけあってほしい。

    ど素人の感想です。ごめんなさい。
    アルゼンチン戦も応援します。

  7. お疲れさまでした。

    初戦は残念でした。アジア選手権でもその強さは分かってましたけどイランはやはり凄く強くなってますね。
    日本戦以外も全て、1〜2セットずつ観ましたが凄いです。サーブやスパイクの強さ、それを尻餅つかずに受ける上手さに驚きました。厳しい予選を勝ち抜いてきた強豪ばかりですね。

    明日も応援します。

  8. お疲れさまです。

    お忙しいでしょうね。なかなか更新されないので残念です。ツイッターでつぶやいてらっしゃるんでしょうか。

    いよいよ明日からですね。なかなかメンバーが発表になりませんが越川選手が外れたようで残念です。
    新しい選手が起用されるのもいいことですが、長年応援してきた選手が外れることは残念です。

    男子は女子に比べると強豪ばかりです。頑張ってください。

  9. 今から焼肉ですね(^O^)


    いっぱい食べて体力付けてくださいね☆


    合宿内容は二年前としたらちょっと変わりましたね(*^o^*)

  10. きのうからもう川内に
    来てるんですよね(゚ω゚)!??

    紅白戦楽しみにしてます(*^ー^)♪

    全日本男子バレーチームから
    たくさんPOWERもらいます☆ミ

    公開練習も観に行きたい…(>_<)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー