[gtranslate]
木根尚登ソロデビュー20周年記念グッズ発売!フォトフレームオルゴール、ポストカードセットをダイヤモンドブログショップで販売中!
木根尚登Xアマゾン
木根尚登公式モバイルサイト

榎が丘小学校



横浜にある、榎が丘小学校で午前中11時からと午後1時半の2回、講演をさせて頂きました。

みんな元気で明るい子供達でした。
何より、僕の話しをおとなしく聞いてくれました。
嬉しかったです。

写真は、お昼に頂いた給食です。
チャンポンとちまきでした。
美味しかったです。

コメント (24件)

  1. 小学校で講演までなさるんですね!!
    多才な木根さん!
    お疲れ様です
    ウチにも小学生のFANKSジュニア
    が居ますので、親子で参加してみたいなぁ~
    ウチの娘の好きな歌手は嵐とTMなんですよ♪

  2. 講演お疲れ様でした!
    主人が勤める小学校にもきてほしいなぁ(^^)

  3. 美味しそうな給食ですね♪

    木根さんが、どんなことを話されたのか
    気になります!

  4. はじめまして、榎が丘小学校の保護者です。

    午前の講演に参加させていただきました。
    身震いするほどの演奏と、夢をあきらめないお話し、とても素敵でした。ありがとうございます。

    私は、4人の男の子の母ですが、本物に触れることの大切さを何より痛感しました。子ども達に母親が毎日つぶやく小言の無意味な事。
    部活にのみ楽しみを見出せない、中学生の息子にもぜひとも味あわせて上げたい講演でした。

    機会が有ったら、家族全員でライブに伺わせていただきたいと思います。
    ありがとうございました。

  5. どんな内容のお話しをされたのでしょう(^-^)
    気になります!

  6. 木根さん、今日は素敵なお話をどうもありがとうございました。
    娘は
    「今日は学校におじさんが来てお話をしてくれるんだって」
    とあまり興味無さそうでしたが、
    「何言っているの!ママが高校生くらいの時に今の嵐くらいに物凄い人気のあった人なのよ!」
    興奮して言い返してしまいました。
    お話は子供たちにも分かり易く、そして今の子供たちへのいちばん大切なメッセージだとしみじみ思い、心から有難く思い感激いたしました。
    青春時代興味が無かった、というママ友も今日のお話でファンになった、という方が何人も居ましたよ。

    むかーし、コンサートで拝見しましたが、その時は米粒ほどにしか見えなかった木根さんが、今日はわずか3メートルほどの距離を歩かれていたので不思議な感じでした。
    これからもどうぞ子供たちや私たちにたくさんの夢や感動を与えてください。

  7. 木根さん、本日は我が校にお越しいただき本当にありがとうございました。
    お話くださった“夢をあきらめないで”自分はこうだと決めないで、人と比べないで夢は叶うから…
    そして、「うさぎとかめ」のかめの想い…子どもたちはもとより、保護者のみなの心に響きました。
    わが娘、学者になりたい人!で手をあげたびっくり娘ですが(笑)木根さんギターの音と歌声に
    とても感激して帰ってきました。
    私自身も23年前、夢や希望をたくさん持ってTMのライブに足を運んでいた事を思い出し、素敵な
    一日を過ごせました。
    本当にありがとうございました(^^)

  8. ちゃんぽんとちまき!!
    どちらも給食で出たことが
    なかったです。メニュー考える
    栄養士さんも一苦労ですね。

    講演の内容、気になります。

    小学生も木根さんのお話に夢中に
    なったことでしょうね~。

    うらやましいです(^.^)

  9. 小学校の講演会!
    お疲れ様でした

    今どきの給食は名前を聞いただけでは
    分からないハイカラな感じがします
    子供の学校では
    「ジュリアンスープ」などなどのメニューがあり
    訳が分かりません
    でも とても美味しいそうです
    ちょっと 羨ましいです

  10. もし小学生に戻ることができたら、、、

    木根さんなら 何しますか?

    私は ポコペン!(^^)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

木根尚登トップページへ

木根尚登プロフィール

プロフィール画像

 木根尚登(きねなおと)

 性別:男性

 誕生日:1957年 9月26日

 血液型:B型

 出身地:東京都

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

木根尚登モバイル版

ブログモバイル版

木根尚登オフィシャルブログ
www.diamondblog.jp
/official/naoto_kine/

木根尚登最新記事

木根尚登カレンダー

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

木根尚登アーカイブズ

木根尚登カテゴリー

木根尚登リンク