[gtranslate]
木根尚登ソロデビュー20周年記念グッズ発売!フォトフレームオルゴール、ポストカードセットをダイヤモンドブログショップで販売中!
木根尚登Xアマゾン
木根尚登公式モバイルサイト

20th Anniversary情報:キネバラ・キネベス 結果発表!

木根尚登 ソロ20周年企画がスタートしましたが、
そのひとつ、今年4作のベストアルバムを発売するにあたり、
収録楽曲にファンの皆様の意見をふまえたいと、投票を行いました!
そちらの結果は、こちらです。


20周年企画第1弾に参加していただき感謝しています。
総評というほどではないですが、少しだけ僕からお伝えしたいことがあります。

まず『キネバラ』ですが、予想をはるかに上回るリクエスト数で、
FANKSいまだ健在ですね。本当にありがとうございます。
投票数だけではなく、投票してくれたみなさんの気持ちも含め、僕なりに熟考しましたが、
4位の《ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)》と7位の《Timemachine》は、
収録を見送ることにさせてください。
投票してくれたみなさんには本当に申し訳ないと思っています。
カバーするか否か、最後の最後まで心が揺れましたが、
ここにきてTMの活動が具体化して、3人で会う機会が増えたとき、2人に相談したわけではないけれど、
2人の顔を見ていると、やっぱりこの2曲はまた3人だけで演奏する日のために、
ここでは触れずにおこうと決断しました。
その2曲にかわり、13位《Fallin’ Angel》と14位《愛をそのままに》を、
そのままくりあげ当選とさせてもらいました。

もう1つの『キネベス』ですが、こちらは投票締め切り直前に順位変動があり、
僕としてはちょっと意外な結果になりました。
具体的には、《RUNNING ON》のランクインです。
それまでは、ここだけの話ですが、《観覧車》が入っていました。
ところが、ギリギリで《RUNNING ON》の得票がグンと延びてランクイン。
しかも12位の《空につづくロマンティック》と13位《観覧車》は、わずか3票差でした。
あと《MY BEST FRIEND》の2位は嬉しい驚きです。
歌っている僕だけが楽しいのかもしれないと思っていた1曲だったので、
みんながこんなに応援してくれているとは…。ありがとうございます。

ソロデビュー20周年記念企画は、まだ始まったばかりです。
この先まだまだ続きますから、どんどん参加してください。

木根尚登


(1)TM楽曲集“キネバラ”投票結果

第1位 Fool On The Planet(青く揺れる惑星に立って)
第2位 Still Love Her(失われた風景)
第3位 Time Passed Me By(夜の芝生)
第4位 ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)
第5位 GIRLFRIEND
第6位 Winter Comes Around(冬の一日)
第7位 Timemachine
第8位 Telephone Line
第9位 大地の物語
第10位 CONFESSION~告白~
第11位 N43
第12位 1/2の助走(Just for you and me now)
第13位 Fallin’ Angel
第14位 愛をそのままに

(2)リマスターソロ“キネベス”投票結果

第1位 春を待つ
第2位 MY BEST FRIEND
第3位 青空
第4位 ノックは3回 ~Knock Three Times~
第5位 桜ケ丘
第6位 君への道
第7位 夢のさき
第8位 浮雲 – Good & bad old days -
第9位 ポニーテール
第10位 RUNNING ON
第11位 色づく街に
第12位 空につづくロマンティック

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

木根尚登トップページへ

木根尚登プロフィール

プロフィール画像

 木根尚登(きねなおと)

 性別:男性

 誕生日:1957年 9月26日

 血液型:B型

 出身地:東京都

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

木根尚登モバイル版

ブログモバイル版

木根尚登オフィシャルブログ
www.diamondblog.jp
/official/naoto_kine/

木根尚登最新記事

木根尚登カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

木根尚登アーカイブズ

木根尚登カテゴリー

木根尚登リンク