[gtranslate]

銀座うかい亭にて名古屋東急ホテルのコラボイベントメニューを味わう

名古屋東急ホテル「ロワール」鉄板焼×銀座うかい亭との夢の饗宴メニューを体感!!

 

 スクリーンショット 2017-04-01 0.35.02

 

 

こんばんは。

〜人とお肉をつなげるサイト〜Meat UP!主宰の片平梨絵です。

 

 

 

3月初旬・・・

久しぶりに銀座うかい亭へ訪店する機会に恵まれました。

(相変わらず遅すぎる投稿。。。PCが破損しまして汗。告知にも貢献できず申し訳ありませんでしたdecoration/dcr_rain.gif。。。。) 

 

 

 

この日は、名古屋東急ホテルの木村シェフのかばん持ちでありますdecoration/dcr_emoji_238.gif

 

3月に名古屋東急ホテル「ロワール」鉄板焼で開催された銀座うかい亭とのコラボレーションイベント。

シェフの饗宴賞味会」のミーティングを兼ねた試食会。。。

 

 

に、光栄にも同席させていただいたのでした!!

 

 

 

カウンターテーブルに着席すると。

半野雄大料理長がこの日調理する食材について説明してくれました。

 

 

↓さすがの料理長、佇まいが絵になります

 

DSC04538

 

 

 

実は、うかい亭さんの大看板であるアワビの岩塩蒸しを食べるのは今回がお初・・・。

(私の中ではうかい亭=マカロンなのでした・・・(そこはお肉でしょ!もちろんです♡)

 

 

アワビを前にワクワク!!

 

 

 

 

さー!!。

昼シャン♡

バカラのフォルムにうっとり

DSC04541

 

 

 

 

 

・車海老と春野菜 桜のソース

春めいた一皿

DSC04545

 

 

 

・地蛤と筍のグリエ

お皿が素敵

DSC04546

 

 

 

・天然真鯛と山菜

そら豆とこごみ、オリーブオイルのスープを味わいます

 

 DSC04552

 

 

 

・京都長澤農園の人参のポタージュ

有機農法でつくられた人参はほっくりとして南瓜のよう。

IMG_4853

 

 

・鮑の岩塩蒸し

初体験

スクリーンショット 2017-04-01 1.23.39

 

 

モリーユ茸のブールブランソース。

ホワイトアスパラもみずみずしいものでした

 

IMG_4856

 

 

 

さて。ついにメイン!!

 

・ステーキ

 

まつなが和牛(島根県産)!

 

 

↓この色み。ぽってりとした赤。

ときめきます♡イエイっ♡

IMG_4857

 

IMG_4870

 

やっぱりお皿が素敵です。

DSC04560

 

赤身が濃厚でした

DSC04562

 

女子2人、ご満悦〜expression/eps_icon_838.gif

 

 

さて。〆のお食事は

・そうめん

DSC04564

 

 


 

うかい亭さんの場合は、お食事は軽めにしておくと良いことがあります。。。ムフフ

 

 

おそうめん、さっぱりと頂けます。

DSC04566 

 

 

軽めのお食事の後は・・・・

鉄板カウンターから席を移し、お待ちかね?!のデザート。

 

 

 

そう。うかい亭のデザートは。。。

なんと言っても、演出力がずば抜けている!!

 

大切な日を、ちゃーんと特別な日にしてくれる安心感があるのです。うかい亭は。

 

 

・チョコレートパフェ

DSC04570

 

 

ペロリと平らげた後は・・・

 

 

はい。

大好きなこれ。

うかい亭のワゴンサービス♡

 

・ワゴンサービス

DSC04572

 

 

 

ときに、乾き物か!!と口にしてしまいそうなワゴンサービスを提供するお店があったりする。

特にランチはその傾向が・・・。

 

その点、うかい亭のワゴンサービスの品々はしっとり。

いつ食べても鮮度感が素晴らしいdecoration/dcr_other_017.gif

 

 

 

 

DSC04573

 

 

 

何を隠そう

我が娘がこの世で初めて口にしたマカロンはうかい亭のもの。

 

 

3歳の娘が夢中になって頬張ってたっけ笑。

親にとっても、子にとっても忘れられない思い出の味なのです・・・・(弁解?decoration/dcr_icon_138.gif

 

 

お料理とともに

シャンパン、白、赤を嗜み、女子の会話が弾みます。

 

とっても楽しい時間でした。

 

 

 

このような機会をつくっていただいた、小早川シェフをはじめ、うかい亭の皆さま。そして、木村シェフ。

ありがとうございます。

 

 

 

この日は気持ちいい晴天でしたdecoration/dcr_sun.gif

 

木村シェフの力でしょう・・・

どうか6月の視察ツアーで、私の雨力を打ち消し、晴れ力を発揮してください。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜人とお肉をつなげるサイト〜Meat UP!

 

主宰:片平梨絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)プロフィール

プロフィール画像

片平梨絵(かたひらりえ)
身長:161cm
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/nikumi/

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)最近の記事

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)アーカイブス

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930