[gtranslate]

焼肉Xの特製焼肉御膳〜天〜とポムロール

【特製焼肉御膳〜天〜】

やっとゲットできました


絶対美味しいと思っていたけど、めちゃくちゃ美味しかったー




20200529-012606.jpg

 



写真で拝見していた時から、ポムロールのワインを合わせたいと思っていたけどバッチリ〓




20200529-012622.jpg

 




タレの甘みと酸のバランスが絶妙。

購入できて本当に良かった〜


お肉に添えているレタスなどの葉物野菜もしっかり味がある。こういうところにお店の姿勢が表れるものだなぁ、としみじみ。






単品で【但馬玄カツ】もオーダー




20200529-012851.jpg

 



どちらも満喫しました〜




ひっかかるものが何もない。

食後感も軽やかで素晴らしい。




私はお肉の生産や仕入に身を置く立場なので、焼肉Ⅹで提供されている素材がいかにこたわっているのか、値段がそれなりに張ってしまうことも理解しています。ここまでこだわったらこの価格帯になるよね、という。




1年前のレセプションにお招きいただいた際は正直、ここまで高い食材を使うのかと驚きました。


もう少し原価を抑えてもそれなりに良い食材はある。プレゼンも素晴らしい訳だし、そこまで高い食材を使わなくてもいけるのでは。


それでもあえて挑戦するのだと、

田辺 晋太郎さんをはじめ、お店の方々の覚悟を感じたのを覚えています。




お店でサービスを実感すれば十分に納得感のある価格も、体感に至る前に値段でふるいにかけられることは世の常。



その点、この御膳は1万円とたいへん良心的。お弁当としては高額な部類に入るのかもしれないけれど、食べたら分かるはず。

美味しいのはもちろんだけど、このお弁当のすごさは食後のお得感までついてくるところ。



美味しいものには理由がある。

こだわり抜いたものには、たくさんの時間と人の手がかかっている。



お店の努力はもちろんだけど、お店に連なる生産者たちの理解や想いが伝わってくるお弁当でした。


素晴らしいお料理と演出をまた体感したい。


焼手グループメンバーと改めて再訪したい!って思いました。(木村さん落ち着いたら行こうねー笑)


ありがとうございます。



20200529-013118.jpg

 

 

〜人とお肉をつなげるサイト〜Meat UP!

 

主宰:片平梨絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)プロフィール

プロフィール画像

片平梨絵(かたひらりえ)
身長:161cm
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/nikumi/

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)最近の記事

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)アーカイブス

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031