[gtranslate]

マカロンの魔法☆★☆

P1070030

 

 

 

 

このマカロンめっちゃおいしそうでしょ~☆★☆

 

 

 

なんとこれチャイナナちゃんが私の母親・・・つまりモリママのために

 

 

 

わざわざメッセージカードを添えて誕生日だったからって

 

 

 

プレゼントしてくれたのだ☆★☆

 

 

 

もうね、めっちゃ感動した☆★☆

 

 

 

真面目な話、私いつも思うんだけど

 

 

 

誰かのために何かが自然に出来る人は

 

 

 

本当に素敵な人だと思うの。

 

 

 

その昔私が仲良くしていた友達が引っ越しをするときに

 

 

 

他の友達が千羽鶴折ってきてくれたこともあったなぁって。

 

 

 

千羽鶴の子と引っ越す友達はそこまで面識なかったのに

 

 

 

多分私が引っ越すことが寂しくて落ち込んでいることを理解した上で

 

 

 

何か出来ることはないかって自然にした行動だと思うのね。

 

 

 

それってさ、すごいと思わない?

 

 

 

私はね、すごいなぁって思ったよ。

 

 

 

直接仲のいい友達に何かしてあげようって思っても

 

 

 

その友達が大切にしているものまで大切にしようとする人って

 

 

 

実はそんなにいないと思う。

 

 

 

そんな視点でみれる人って私含めとても少ないと思うんだ。

 

 

 

だからチャイナナちゃんがわざわざモリママの誕生日だったからって

 

 

 

マカロン買ってきたのは本当に感動した。

 

 

 

そういう感性って身につけようと思って

 

 

 

身につくものじゃない気がする。

 

 

 

本当に、本気でその人のことを大事に思うから

 

 

 

行動に全部出るんだと思う。

 

 

 

私は正直自分にそこまでしてもらうだけの

 

 

 

魅力があるかなぁなんて思うんだけどね☆★☆

 

 

そういえば昔とある人に鉄板の非モテネタ話してゲラゲラ笑ってたら

 

 

 

結構真面目なトーンで「君の魅力が分からない人って浅いんだな~」

 

 

 

と言われたのでびっくりして「それはさすがに買いかぶりすぎだよ~」って言ったら

 

 

 

「君の良さがわかる人は人間的に深みがある人だと思うけどね。

 

 

 

ああ、若いうちはこの意味が分からないか。

 

 

 

でももう少し大人になったら今言っている意味が

 

 

 

いずれ分かる日がくるよ」と言われて

 

 

 

その時は本気で分からなかったけど

 

 

 

31歳にして思うのは自分の周りの人って確かにすごく素敵な人達ばかりだから

 

 

 

あながちその人が言っていたことは間違いじゃなかったのかなーなんて。

 

 

 

相変わらず私はそんなにすごい人間にはなれていないけれど

 

 

 

私の周りにいる人は本当に素敵な人たちが多いとおもう。

 

 

 

だからたぶん対人運っていうのかな?(笑)

 

 

 

それがすっごくいいのかも☆★☆

 

 

 

その言葉を言ってくれた人自身、私は人生観がすばらしい人だと

 

 

 

尊敬もしているからこの言葉はずっと心に残っているんだよね。

 

 

 

自分にはもったいないくらいの人たちに大事にしてもらって

 

 

 

私っていう人間は成り立ってるんだなぁって思う。

 

 

 

だから自分なんかが出来ることって

 

 

 

大したことないことばかりかもしれないけれど

 

 

 

それでも少しでも自分を大事にしてくれる人たちに

 

 

 

私も何か恩返しをしていきたいなぁって常々思ってるんだ。

 

 

 

ほんとに小さな幸せでも届けられたらいいのになって。

 

 

 

しかし正直チャイナナちゃんに初めて会った時

 

 

 

まさかここまで仲良くなれるとは思っていなくて(笑)

 

 

 

いや、出会ったときにはかなりインパクトがあったんだけど(笑)

 

 

 

ただちょっと変わってる奇抜な女の子かなぁなんて思ってたの。

 

 

 

でも彼女は私が知る誰よりもいい意味で真面目で一生懸命で

 

 

 

それでいてちょっと不器用で変に誤解されやすくて

 

 

 

だからすごく私は彼女のことが気になるのね。

 

 

 

うまく立ち回れなくて損をしやすいとこもある子だから。

 

 

 

ほんとは繊細ですごく心が優しい子だなって私は思う。

 

 

 

ってかそうじゃないと私の母親の誕生日を

 

 

 

わざわざこうして祝ったりなんかしないでしょ(笑)

 

 

 

チャイナナちゃんが壁にぶつかったとき

 

 

 

誤解されたとき、嫌なおもいをしたときは

 

 

 

私はそういうチャイナナちゃんの辛さをそばにいて

 

 

 

少しでも理解できる人でありたいなって思うよ。

 

 

 

痛いときに痛いってちゃんと言えない子だから

 

 

 

私みたいなオラオラ系(笑)がいてちょうどいいでしょ☆★☆

 

 

 

ところで出会ったときにインパクトがあったといえば

 

 

 

後輩のしらたまんも初対面でいきなり私に

 

 

 

「ようやく会えましたね」とか言ってきて

 

 

 

(しかも本人覚えてないっていう。笑)

 

 

 

すごいインパクトあったからね(笑)

 

 

 

インパクトのワンツーフィニッシュきめた二人が

 

 

 

今はすごく心強い仲間になっているんだから

 

 

 

人生ってほんと何があるか分からないわな☆★☆

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)プロフィール

プロフィール画像

小田真奈美(おだまなみ)
身長:162cm
生年月日:1985年2月9日
血液型:A 型
出身地:長崎県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)アーカイブス

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カテゴリー

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)QRコード

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/odamanami/