[gtranslate]

2016年の振り返り

2016年は少しだけですが形になった一年でした。


1月

株式会社Lead The Wayを設立。

多くの方の支えがあり、設立でき祝って頂きました。


3月

29才の誕生日。

もぅ29才か。自分が描いてた29才より全然ガキンチョでした。


5月

Beautiful Days Adventure

ベトナム、インドネシア、香港に旅行。

世界は広い。

自分の無力さと世の中に対しての考えの浅さを感じました。




20161231-170223.jpg


8月

毎年恒例の青春夏合宿

本当に朝から晩まで辛くてイヤですが

同じ志を持つ選手と共にトレーニングしたり、ご飯食べたりと本当に充実した合宿でした。



20161231-172338.jpg




20161231-170328.jpg


チームメイトの秋葉が世を去りました。

突然すぎて信じれないし、今でも生きていると思っています。

秋葉は多くのことを教えてくれました。

本当にありがとう。

これからもよろしくね!



20161231-172304.jpg




9月

昨年の10月に頚椎ヘルニアの手術してからの復帰戦。

試合は1年半ぶりで全然思う通りに動けなかったけど勝利できて良かったです。

過去最高動員数100名。

多くの人に格闘技を観てもらえました。




20161231-172338.jpg




11月

今年2戦目。

試合スパンが短かったせいか試合で動けて勝てましたが、まだまだ技術、メンタルの課題が見つかりました。

ランキング10位に入ることができました。

試合後、結膜炎&鼻骨骨折により年内ほぼ練習に参加できませんでした。




20161231-172510.jpg


12月

自分目指すところを見直さなければいけないと感じる1ヶ月。

どのような格闘家になりたいのか。

どのような経営者になりたいのか。

どのような大人として社会貢献したいのか。

まだ答えが見つかっていません。

少しは前に進んだから考え直すことが必要になったんだと思います。


来年の抱負

まだ答えが見つかってないので1月に明確にして目標に向かって一歩ずつ邁進していきます。

飛躍という言葉はなんか苦手です。

1日の積み重ねが大切だから飛ぼうとは思いません。

地味ですが今までこうやって生きてきました。



来年もまたよろしくお願いします!


良い年をお過ごしください✨

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小川 徹(おがわとおる)

小川 徹(おがわとおる)
身長:163cm
生年月日:1987年3月19日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小川 徹|おがわとおる(プロ総合格闘家)オフィシャルブログ